カラダテラスエビナ

カラダテラス海老名

「健診+クリニック」自分のカラダを守るのは、自分のため、だけじゃない。
病院・医療
  • 内科
  • 産婦人科
  • 乳腺外科
  • 糖尿病内科
  • 人間ドック
エリア
神奈川県海老名市
最寄り駅
小田急小田原線 海老名駅 から徒歩1分
相鉄本線 海老名駅 から徒歩1分
JR東日本相模線 海老名駅 から徒歩1分
海老名市役所から車で7分
カラダテラス海老名に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設長あいさつ
急速に進む少子高齢社会においても、ここ神奈川県央二次医療圏は、生産年齢人口の減少や押し寄せる高齢化の波が比較的緩やかな地域です。この様な地域において、働く世代を中心とした地域の皆様の健康増進と疾病の早期発見を目的に、海老名総合病院の附属施設として平成13年6月にヘルスサポートセンター(通称、ヘルサック)が併設されました。その後2度の施設機能の移転、拡充等を経て、この度”ViNA GARDENS PERCH”内に、クリニック併設型健診施設「カラダテラス海老名」として新たに生まれ変わりました。

これまでの約21年間に及ぶ私たちの経験を活かし、いかにしてより質の高いサービスを提供できるか、そして何よりも受診者様のお声をしっかり受け止めながら、私たち健診事業者に求められているものは何か、それを常に真摯に考えてまいりました。それはひとえに、疾病のみならず疾病のリスク因子の早期発見を通じて、健康不安を感じることのない安心した毎日の生活に貢献すること、そして少しでも健診結果や健康に不安を感じた時には、気軽に相談できるフォローアップ体制を整えた身近な存在であることだと考えております。この様な考えの下、「カラダテラス海老名」では「3つのC」、Comfort(快適に過ごせる)、Convenient(全てが便利)、Communication(同一法人内の充実した医療サポート体制)を通じて、皆様お一人おひとりに合った健やかな生活のためのヘルスケアソリューションを提供してまいりたいと思います。

どうか新たに生まれ変わった「カラダテラス海老名」をお気軽にご利用いただき、皆様の健康な毎日と、ご家族の皆様も含めた日々の安心に繋げて頂ければと存じます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
診療科目
■内科
一般内科/糖尿病内科/消化器内科
昼休みなしで⼣⽅まで診療を⾏いますので、お仕事の合間やお仕事後にもご受診いただけます。
同法⼈の海⽼名総合病院との連携によりフォローアップ体制も充実しています。

■産婦人科/乳腺外科
内科/産婦人科ともに⼥性医師が多数常駐しています。
スタッフもすべて⼥性です。
産婦人科/乳腺外科の待合、診察室は⼥性専⽤エリア内にございます。
健診後のフォローアップ体制
カラダテラスは病院連携機能を十分に活用し、同法人にて運営しております海老名総合病院(高度急性期病院)・海老名メディカルプラザ(外来専門施設)・座間総合病院(一般急性期病院)と密接に連携した質の高い二次検査(精密検査)を行えるよう、健診実施後のフォローアップ体制を整えています。
各分野の専門医師が診断・判定し、治療まで一貫して行い、皆様が安心して受診できる健診センターを目指しています。
生涯を通じた皆様の健康づくりのために医療スタッフが一生懸命に健康をサポートし、サービス向上に努めていきます。

カラダテラス海老名の基本情報

スポット名 カラダテラス海老名
TEL 046-292-1311
住所 〒243-0438
神奈川県海老名市めぐみ町3-1 ViNA GARDENS PERCH 7F
営業日
診療時間:
【健診】
■月曜~金曜
8:30~17:30
■土曜
8:30~12:30

【クリニック】
■月曜~金曜
9:30~19:00
■土曜
9:30~17:00
※曜日によって診療時間が異なります。
詳細は担当医表をご確認ください。
休診日:
日曜・祝日
HP https://jma.gr.jp/karadaterrace/
駐車場 あり
96台(PERCH内1・2F)※PERCH内は収容台数が少ないため、提携のビナウォーク駐車場もご利用ください。
PAGE TOP