サワヤマ

さわ山

おもてなしやお茶うけに、さわ山の和菓子はいかがですか?
グルメ
  • 和菓子
  • 専門店
エリア
新潟県新潟市中央区
最寄り駅
JR東日本各線 新潟駅 万代口から車で10分
新潟空港から車で16分
さわ山に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
昔ながらのなつかしい味
当店の商品の原材料は国産、米は新潟米を使用しております。米どころ新潟の上質のもち米・飯米で作った昔ながらの手づくりの味を楽しみください。新潟市中央区の老舗和菓子店の人気の味を真心込めてお届けします。

口コミから広まり、テレビや雑誌で取り上げられた名代・大福、元祖・そら豆羊かん、笹だんご、草もち、塩味のあんこのおやき…
手土産やお祝い事に甘味が欲しい、そんなときは当店へお立ち寄りください。
ひとつひとつ丁寧に作り上げた商品をご用意してお待ちしております。
商品紹介
甘味をお求めの方は是非さわ山にお越しください。
ひとつひとつ丁寧につくられた和菓子は優しくなつかしい味です。

▼名代 大ふく
北海道産小豆を使った甘さ控えめの粒あんをたっぷりと柔らかい薄皮の餅で包んだ大福です。

▼しょうゆ団子
柔らかい串団子に甘辛い醤油餡をかけた人気の高いしょうゆ団子です。

▼笹だんご
上質な新潟産のもち米・飯米にヨモギを混ぜ、小豆餡を入れて蒸し上げた新潟名物です。

▼草もち
ヨモギの香りがふるさとのなつかしさを感じさせる和菓子です。

▼おやき
ほんのり塩味の粒あんを新潟産こしひかりを使った新粉餅で包んだ和菓子です。

▼ごぼう団子
甘辛く煮たきんぴらごぼうを新潟産こしひかりを使った新粉餅で包んだ団子です。

▼笹もち
こし餡を包んだ新紛餅を笹の葉で丁寧にくるんだ笹もちです。

▼醤油おこわ
ほんのりとした醤油の風味がおいしいおこわです。

▼赤飯
大粒の金時豆と良質の餅米を丁寧に炊き上げた赤飯です。

▼かた餅
生地を薄くスライスして自然乾燥させたものです。

さわ山の基本情報

スポット名 さわ山
TEL 025-223-1023
住所 〒951-8023
新潟県新潟市中央区夕栄町4513
営業日
営業時間:
8:00~18:00
※商品が無くなり次第終了
定休日:
火曜(月曜・火曜連休あり不定)
HP https://www.sawayama-dango.com/
駐車場 なし
PAGE TOP