ラアメンスミレドウ

らぁ麺すみれ堂

化学調味料を一切使わず食材が持つ本来の旨味のみのラーメン
グルメ
  • ラーメン
  • そば
エリア
神奈川県横浜市都筑区
最寄り駅
横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅 から徒歩徒歩5分
らぁ麺すみれ堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こだわり
◇厳選素材のこだわりのスープが自慢
青森のブランド鶏を使用した濃厚な鶏だし、厳選したいりこをベースに二年物の本枯節を加えた香り高いだし。2種類のだしをベースにした醤油味のラーメンのほか数量限定の『鶏白湯』や『つけ麺』がそろいます。

◆懐かしく心落ち着く空間
清潔感あふれるモダンな雰囲気の店内は、シックなインテリアで統一されています。仕事の途中にふらりと立ち寄ったり、家族がそろう週末のディナーで利用したり。多様なニーズに応えてくれるお店です。

◇おつまみメニューも充実!
居酒屋から派生した店舗のため、おつまみメニューやご飯ものも充実しています。昼飲みやちょい飲みなど「居酒屋感覚でご利用ください」とのこと。お疲れ様の一杯から〆のラーメンまで心ゆくまで楽しめます。
メニュー紹介
『鶏白湯』
丁寧に下処理した鶏ガラ・鶏足(もみじ)・鶏ひき肉などを使用した自慢の鶏だしは、毎日つぎ足していくことにより濃厚でクリーミーな味わいに。SNS映えも狙えるふわふわで真っ白なスープが麺によく絡みます。

『特製そば』
濃厚な旨みの鶏スープには、青森のブランド鶏を使用。いりこだしには香り高い本枯節を加えます。2つのスープに合わせるのは、数種類の醤油をブレンドした自慢の「かえし」。つるっと喉ごしのよい麺と相性抜群です。

『味玉こんぶ水つけ麺』
菅野製麺所の特製麺をゆがいて軽く締め、じっくり旨みを抽出した根昆布水に合わせます。「鶏」または「鶏いりこ」が選べるつけ汁に昆布のとろみと旨みがプラスされ、格別の味わい。箸が止まらないおいしさです。

らぁ麺すみれ堂の基本情報

スポット名 らぁ麺すみれ堂
TEL 090-3066-8892
住所 〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-1-36 エスポワールすみれ101
営業日
営業時間:
11:30~14:30
17:00~21:00
不定休:
但し、年末年始は除く
HP https://ramen-sumiredou.com/
Instagram https://www.instagram.com/raamen.sumiredo/
Twitter https://twitter.com/raamen_sumiredo
駐車場 あり
PAGE TOP