シンガクシドウノスカイアカデミー

進学指導のスカイアカデミー

中学受験・高校受験ならスカイアカデミーにお任せください。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
埼玉県戸田市
最寄り駅
戸田市役所から車で8分
JR東日本埼京線 北戸田駅 から徒歩3分
進学指導のスカイアカデミーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
スカイアカデミーについて
スカイアカデミーとは、2011年に設立された、株式会社本気塾が運営する進学指導塾です。埼玉県戸田市新曽・笹目・本町・上戸田に教室があります。青空にまっすぐに伸びる飛行機雲のように、お子様が自ら道を切り開いていけるようサポートしていきたいと願い、この「スカイアカデミー」という名をつけました。

スカイアカデミーでは、お子様に勉強することの意味を知ってもらうことを第一とし、その上で目標に向かって勉強を頑張れるよう、応援したいと考えております。そのためにも、学力ドックや補償制度などをご用意し、お子様の一人一人の学力を把握して目指すゴールへと導くことを本気で目指し、日々指導を行っております。
スカイアカデミーの授業について
スカイアカデミーでは、お子様の目標や性格などに合わせて、クラス授業と個別指導の2つのコースから選ぶことができます。

クラス授業は、目的や目標に合わせて行われ、教科ごとに習熟度によってクラス分けしております。教科ごとにクラスを変えることも可能です。個別指導は、お子様に合わせた専用のカリキュラムで、付きっきりで指導いたします。

教科ごとにコースを分けることもできるので、クラス授業と個別指導を組み合わせての受講も可能です。
学力ドックについて
スカイアカデミーでは、入塾の際にすべてのお子様に学力ドックを受けていただきます。

学力ドックの意義は、お子様の得意教科や不得意教科、学習時の癖や弱点などを確認し、お子様に合わせた緊急カリキュラムを作成することで、効率的に実力を伸ばせるという点にあります。

学力ドックの流れは、まず面談(問診)いたします。その後、2週間の間に教科ごとに2回授業(学力診断授業)を受け、そこから学力を診断します。弱点などが見つかった場合には緊急カリキュラムで学習した後に授業となり、特に苦手な点などが見つからなかった場合には、診断結果が出た後から授業を受けていただけます。
スカイアカデミーの保証制度について
スカイアカデミーでは、中学生を対象に保証制度を設けております。埼玉県の高校入試では、「北辰テスト」という模擬試験の結果が重視されるのですが、この模擬試験での偏差値が55未満で入塾されたお子様について、「偏差値を5上げることを約束する」というものです。

入塾時期によって、偏差値が対象となる時期は異なりますが、万が一達成できなければ、学期単位で授業料を免除いたします(免除となる学期も、入塾時期によって異なります)。

もし免除となった場合ですが、もちろんそれで終わりというわけではなく、成績を上げるために一層力を尽くすことをお約束いたします。
サポート体制について
スカイアカデミーには、お子様の学習を応援するためのサポート体制を、他にも色々と整えております。

「寺子屋」は自学自習、「理社寺子屋」は、中1・2のお子様を対象に、理科と社会の予習復習ができるコースです。「検定対策」のコースでは、英検や漢検、数検などの検定対策しています。また「弱点克服」は、主に数学の図形や関数への「苦手」を克服するためのコースです。

また、中高生のテスト前に全員参加で行う「無料テスト対策講座」や、曜日を決めて取り組む「日割りの宿題」、いつでも使える自習スペースのご用意や保護者面談、入退室をメールで知らせるサービス、受験や入試に関する情報の提供も行っております。

進学指導のスカイアカデミーの基本情報

スポット名 進学指導のスカイアカデミー
TEL 048-287-3690
0120-739-150
住所 〒335-0021
埼玉県戸田市新曽2166 ハック北戸田クレシア 2F
営業日
受付時間:
14:00~21:00
定休日:
日曜・祝日
HP https://www.skyacademy-saitama.com/kitatoda/
駐車場 なし
PAGE TOP