アガタイイン

安形医院

医院のとなりの敷地に新しい建物を新築し、さらに新機器も導入
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 胃腸内科
  • 肛門外科
  • 循環器内科
エリア
愛知県豊川市
最寄り駅
豊川市役所から車で17分
JR東海飯田線 三河一宮駅 から車で7分
安形医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医療・介護・支援を実践いたします
当院は、昭和49年の開院以来、地域の皆さまに貢献できるよう医療はもちろんのこと、介護と障がい者支援にも尽力して参りました。

これからも、安形医院の理念である「感謝」「勤勉」「正直」を心掛けて、医院の運営に取り組んで参ります。

そのために、患者様・利用者様の意思、人権、および人としての尊厳を尊重し、十分な説明と同意に基づいて、質の高い「診察・検査」「在宅医療」「リハビリテーション」「介護保険サービス」を提供いたします。
診療科目
■内科
風邪や発熱などの急性の疾患に迅速な診断を行い、西洋・東洋(漢方)医学を駆使し、適切な治療を行います。

■外科
局所麻酔で、皮膚にできた小さな腫瘍を切除や切り傷、擦り傷、火傷の処置までを行います。
けが、傷、できものなど何でもお気軽にご相談ください。

■胃腸内科
食道癌・逆流性食道炎・胃炎・胃がん・胃潰瘍・十二指腸潰瘍などの上部消化管疾患に対して「経鼻内視鏡」と、精細な観察・診断が可能な「経口内視鏡」の2種類のカメラを揃えて、小さな病変までも確実に早期発見できるよう心がけております。

■肛門外科
肛門の疾患はイボ痔・キレ痔・痔ろうの三大疾患はもとより、直腸脱・直腸腟瘤など機能障害の他、真菌感染・ウイルス感染など色々な病気があります。

■整形外科
肩・腰・膝の痛み等の慢性疾患から骨折、スポーツ外傷等の急性疾患まで様々な整形外科疾患に対応致します。

■リハビリテーション科
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・マッサージ師が、その方の症状にあったリハビリテーションの提供を医師の指示の下、個別で行っております
新型コロナウイルス自費検査
安形医院では、以下の2つの方法で新型コロナウイルスを検出する検査を行っています。


【RT-PCR法】
国立感染症研究所作成の「病原体検出マニュアル2019-nCoV」に準じたリアルタイムone-step RT-PCR法を用い、検体由来のRNAから新型コロナウイルスを検出する定性検査です。当日~翌日で検査結果を確認できます。
証明書の発行をご希望の方は、検査の翌日以降に受け渡し日をご相談させていただきます。

【NEAR法】
鼻汁の中に、新型コロナウイルスの特徴を持った核酸があるかを調べる核酸増幅検査の1つです。15分程度で検査結果が出ますので、証明書が必要な方は、その日のうちにお渡しできます。

 ~このような方におすすめです~
●渡航の際に陰性証明が必要な方
●帰省・出張前に確認をしておきたい方
●感染隔離解除後の社会復帰時に陰性証明が必要な方
●保健所で濃厚接触者と判断されなかったが心配な方
※検査で陰性であっても、感染を完全に否定できるものではありません。
※感染隔離解除後でも陽性になることがあります。

安形医院の基本情報

スポット名 安形医院
TEL 0533-93-4811
FAX 0533-93-6626
住所 〒441-1231
愛知県豊川市一宮町泉140
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
8:30~12:00/15:00~18:30
■木曜・土曜
8:30~12:00
休診日:
木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP https://www.agataiin.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP