ウジガンカ

宇治眼科

白内障手術、硝子体手術は日帰り手術の宇治眼科へ
病院・医療
  • 眼科
エリア
三重県四日市市
最寄り駅
菰野厚生病院から車で10分
近鉄湯の山線 高角駅 から徒歩7分
JR東海関西本線 四日市駅 から車で19分
宇治眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大学病院レベルの診療を提供可能
三重県四日市市高角町にある宇治眼科です。当院では、地域に密着した眼科診療するために令和3年にこの地に開院いたしました。開業後令和3年度の総手術件数は584件、専門医による日帰り手術を可能としておりますので、多くの患者様にご来院いただいております。
また、眼瞼手術なども行っておりますので、視力や目の周りの悩みがありましたら、ぜひ当院へご相談くださいませ。
院長は大学病院などの勤務を経て、出身地であるこの地域で開業しております。臨床経験が豊富にありますので、どんな小さなことでも親身に患者様に寄り添います。
日帰り手術が可能です
宇治眼科では、患者様の負担を軽減する日帰り手術が可能です。対応しているのは白内障の手術と硝子体の手術です。いずれも高度な技術を伴うため、多くの場合は大学病院などの施設で行うことが多いものです。当院では設備を充実させておりますので、安心して手術をお受けいただけます。手術時間は1時間程度。術前の処置から予後も診ますので、最大2~3時間ほどのお時間が必要です。当院ではバリアフリーで段差が少ない間取りです。また、電動リクライニングチェアを準備し手術前後の時間を過ごしていただいております。設備も充実させ万全の態勢で手術いたします。
患者様の待ち時間もおくつろぎいただけます
当院では目の病気や不調に幅広く対応しております。そのため、どうしても来院後の待ち時間ができてしまうことがございます。外来診療と手術の時間は分けておりますのでどうぞご安心ください。待ち時間を快適にお過ごしいただけるよう、キッズスペースを完備した、吹き抜けの開放的な待合室を準備しております。自然光が入る明るい待合室なのでくつろぎながらお待ちいただけることでしょう。
また給茶機サービスも提供しております。冷たい飲み物から温かいものまで無料で提供しておりますので、待ち時間や診療後にお使いください。
Web予約をおすすめしております
宇治眼科ではご予約なしの当日受診も可能です。急な目の不調などお困りの場合は直接来院ください。
ご自身の予定で来院されたい場合は、予約も可能としております。Web予約もしくは無料通話アプリLINEからの予約が可能です。この方法を利用すると24時間いつでも予約が可能なのでおすすめです。普段スマホを利用される機会が多い方は便利な予約方法でしょう。
しかし、コンタクト合わせや眼鏡の処方箋の診療に関しては、WebやSNS予約ではなくお電話でのご予約をお願いいたします。
また、予約時間は検査開始時間であり、医師の診療時間の予約とは異なります。

宇治眼科の基本情報

スポット名 宇治眼科
TEL 059-325-4146
住所 〒512-0923
三重県四日市市高角町1556-1
営業日
AM ×
PM × × ×
診察時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~12:00/15:00~18:00
■水曜・土曜
9:00~12:00
休診日:
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP https://uji-eye.clinic/
駐車場 あり
PAGE TOP