ユメンカンコウホテル メイトウ ユメノゴウ

湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷

夢のお告げの温泉 湯免温泉
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
  • 温泉
  • 日帰り温泉
エリア
山口県長門市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 長門三隅駅 から車で6分
湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
夢のお告げの言い伝え
湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷のある湯免温泉は、弘法大師が見た夢のお告げによって探し当てられた温泉だとされています。またけがをしたウサギがその温泉で傷を癒していたことが、「湯免(ゆめ)」の名前の由来という言い伝えがございます。由緒あるお湯で湯治をすることで、体の疲れを癒し、リフレッシュができます。山口県のさまざまな観光地へのアクセスもよい湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷へ是非ご宿泊ください。当館ではゆったりとした時間の流れをお過ごしいただけます。日常生活の中での非日常感をお楽しみいただけることでしょう。
湯免温泉が人気の理由
湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷の源泉かけ流しのお湯は、西日本でも有数のラジウム含有量を誇ります。アルカリ性単純温泉で、湯温は少々38度と適温でのご提供がかなっております。こちらの湯につかることで美肌はもちろん、神経痛や皮膚病などに効果がございます。
当館では、大浴場やビジター入浴ができる大衆浴場、ご家族様で利用できる予約制の貸切風呂など3種類のお風呂をご用意いたしております。宿泊期間中にすべてのお湯をお楽しみください。
なお、源泉かけ流しのお湯は大衆浴場のみとなります。宿泊のお客様は無料にてご利用いただけます。
海の幸をたっぷりお召し上がりください
山口県といえばふく料理。湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷ではとらふぐをメインとした会席料理などをご用意しております。とくに、アワビやカニなど海の幸をたっぷり楽しめるメニュープランをお選びいただくお客様が多く、当旅館の名物となっております。このほか、山口は萩の名産である見蘭牛の陶板焼きなど山の恵みもご用意しております。
盛りだくさんの会席料理は、旬の食材をたっぷりと取り入れております。季節のおいしいものをご堪能いただき、滋養をつけていただくことも湯治の一つです。
湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷でのひと時を心行くまでお楽しみください!

湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷の基本情報

スポット名 湯免観光ホテル 名湯 ゆめの郷
TEL 0837-43-2000
住所 〒759-3802
山口県長門市三隅中272
営業日
ご宿泊:
チェックイン/15:30~18:00
チェックアウト/10:00
年中無休:
-
HP https://www.yume-spa.jp/company.html
駐車場 なし
PAGE TOP