ライズジドウデイサービスカミナガヤ

ライズ児童デイサービス上永谷

児童の一人ひとりに向き合い、サポート!無料体験・ご見学随時受付中
介護・福祉
  • 福祉施設
  • デイサービス
エリア
神奈川県横浜市港南区
最寄り駅
横浜市港南区役所から車で10分
横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 から徒歩9分
ライズ児童デイサービス上永谷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
児童デイサービス
放課後等デイサービスは、ダンスや工作、お菓子作りなどを通じて、児童の精神的・身体的きのうを最大限に伸ばすことを目的としています。
家族や学校以外での交流の場所を増やすことで集団生活絵の適応、技能取得を支援しています。
様々な季節のイベントに合わせた創作活動
四季折々のイベントに応じた制作やおやつ作りなどの集団での活動を通じ協調性、達成感を養っていきます。
また、各月に合った花見や夏祭り、プールや児童それぞれの誕生日会を行うことで、日々の流れを実感し余暇活動の充実を目指しています。
避難訓練や体験活動
年に2回、災害時に向けた指定避難場所までの避難訓練の実施。それに合わせて、災害ビデオなどの映像学習も行い、災害時に向けた対応力を養います。
また、日常の生活で必要な行動を職員とともに行うことで自発的にそれらの行動を行えることを目指します。

ライズ児童デイサービス上永谷の基本情報

スポット名 ライズ児童デイサービス上永谷
TEL 045-349-3497
住所 〒233-0013
神奈川県横浜市港南区丸山台2-18-4 ラヴィ丸山台 201
営業日
営業時間:
【学校がある日】13:30~17:30
【学校がお休みの日】10:00~16:00
年中無休:
-
HP https://www.rise-kaminagaya.com
駐車場 なし
PAGE TOP