イマイクリニック

いまいクリニック

みなさんの心と体の癒しとなれるクリニックを目指します
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 脳神経外科
  • 肛門外科
エリア
岐阜県各務原市
最寄り駅
名鉄各務原線 新那加駅 から車で5分
JR東海高山本線 那加駅 から車で6分
いまいクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
消化器系の病気やがんの早期発見なら
いまいクリニックは、内科、外科、肛門外科、整形外科、脳神経外科のクリニックです。各務原市で運営していた香川医院を2021年6月に継承し、いまいクリニックとして運営に乗り出しました。従来の脳神経外科にも力を入れるとともに、自身の専門範囲である消化器系やがんの早期発見にも尽力いたします。
当院の検査の種類
当院では以下の検査が実施可能です。

・CT検査
・アレルギー検査
・インフルエンザ抗原検出キット
・ウイルス検査
・レントゲン検査
・骨密度検査
・細菌検査
・心電図検査
・聴力検査
・超音波検査
・直腸診
・尿検査
・病原体検査(感染症検査)
・腹部超音波検査
・便検査
・喀痰(かくたん)検査

身体のことで気になる症状、部位がありましたらご相談ください。症状に合わせて、検査するかどうか判断いたします。検査前には、必ずどのような検査するかを詳細に申し上げますので、ご安心ください。
かかりつけ医として頼りになる存在に
具合が悪くなった、怪我してしまったなどの症状は突然起こるものです。私たちはかかりつけ医としての機能を果たしています。地域医療としての側面を持つ当院は、いざというときに頼りやすい存在です。どんな些細な問題も相談でき、アドバイスできる、患者様の身近な存在としてありたいと思っております。

たとえ症状が軽症に見えたとしても、何らかの病気の前兆または内部に大きな疾患を抱えている可能性があります。そんな病気の前兆を見逃さないように、誠心誠意、広い視野を持って診察にあたります。

万が一、当院の治療で病気の解決が難しいときには、他の専門医療機関を紹介しますのでご安心ください。
一人一人に合った生活習慣病治療を提案
高血圧や脂質異常症、糖尿病、脳血管疾患など、生活習慣病にお悩みの方は多いと思います。生活習慣病は、薬での治療を要する場合、食育対策や運動が必要となる場合があります。それぞれの患者さんの生活スタイルや年齢などに合った改善方法や治療方法をご提案いたします。
がんの専門医として、様々なサポート
がんの患者数は右肩上がりで伸びており、2人に1人はがんを経験する時代となっています。ご家族や身近な人ががんと診断された人もいらっしゃることでしょう。当院の施設環境では抗がん剤治療などのがんの専門的な治療を行うことは難しいですが、がんの専門医として、その他の部分でお力になれることもあると考えています。

たとえば、がんに関する悩みやご相談などです。がん患者さんは、「食欲が湧かない」「体がつらい」「よく眠れない」などの多くの悩みを抱えていらっしゃる場合があります。これらの悩みに寄り添い、ときには身体的、精神的苦痛を和らげることも、がん治療の一つだと思っております。

いまいクリニックの基本情報

スポット名 いまいクリニック
TEL 058-383-8350
FAX 058-371-1887
住所 〒504-0942
岐阜県各務原市小佐野町6-86-1
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
■月曜~水曜・金曜
8:30~12:00/16:30~19:00
■木曜・土曜
8:30~12:00
休診日:
木曜午後/土曜午後/日曜/祝日
HP https://imai-clinic-gifu.com/
駐車場 あり
10台
PAGE TOP