ミヤモトジビインコウカ

宮本耳鼻咽喉科

耳・鼻・のどの診療、アットホームなクリニックを目指しております
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • 医院
エリア
兵庫県神戸市中央区
最寄り駅
JR西日本JR神戸線 三ノ宮駅 改札出口から徒歩約2分
宮本耳鼻咽喉科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院について
当院は耳・鼻・のどの診療のほか、耳掃除だけでも気軽に来ていただけるような、アットホームな耳鼻科医院を目指しております。

また診療においては、耳鼻咽喉科CTや細い部類の電子スコープを用い、しっかりした診断をつけ耳鼻科治療をおこなうように心がけております。
当院で可能な検査
【副鼻腔炎(ちくのう症)・中耳炎の検査】
■頭部X線CT装置(3D Accuitomo)
高精細3次元画像により、側頭骨の骨折、人工内耳、先天性耳小骨離断等の正確な3次元画像診断や
精査を可能にしたモリタ製作所の頭部用X線CT装置です。また、複雑な形態をしている頭頸部全域の
硬組織、周囲組織の小さな病巣の診断も可能です。

■手術用顕微鏡
手術用顕微鏡にて、耳の中の観察、治療が可能です。また顕微鏡の画像は液晶大画面にて、患者さんと一緒に観覧可能です。


【咽頭がん・喉頭がん・声帯ポリープの検査】
■電子ファイバースコープ
先端外径φ2.6mmの超細径の世界で最も細い部類の電子ファイバースコープにて、痛みが少ない検査が可能です。TVモニターと接続しており、詳細に静止画および発声時の動画を供覧できます。

■PENTAXソフトウェア i-scan
PENTAXの独自の画像処理機能i-scanを導入しました。これにより今までは正常組織と区別が付きにくかった喉頭がんの初期病変を明瞭にすることが可能です。


【難聴・めまいの検査】
■純音・語音聴力検査装置
聴力検査装置にて、難聴の原因や補聴器の適応の有無・聴覚の身体障害の適応を検査します。検査結果はプリントアウトし、患者様にお渡ししております。

■赤外線眼球運動検査装置
めまいの診断と治療のために、眼振(がんしん)の有無を調べます。

【いびき・睡眠時無呼吸の検査】
■携帯用睡眠評価装置
携帯用睡眠ポリグラフシステムを貸出しまして、家庭で睡眠中の鼻呼吸、気道音(いびき)の呼吸情報、及び動脈血酸素飽和度を簡単に記録できます。装置の作動はスイッチ1個であるため、容易に操作できます。

宮本耳鼻咽喉科の基本情報

スポット名 宮本耳鼻咽喉科
TEL 078-252-1515
FAX 078-252-1516
住所 〒651-0097
兵庫県神戸市中央区布引町4-3-6 マイファーレ神戸 2階
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=9:00~13:00
診察時間:
■月曜~水曜・金曜
9:00~12:30/15:30~19:00
■土曜
9:00~13:00
休診日:
土曜午後/木曜/日曜/祝日
HP https://miyamoto-clinic.com/
駐車場 なし
PAGE TOP