キョタクカイゴシエンジギョウショハッピーウッド

居宅介護支援事業所ハッピーウッド

開設から15年来の信頼と実績、20年以上のベテラン医療従事者が多数!
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
三重県名張市
最寄り駅
近鉄大阪線 名張駅 西出口から徒歩15分
居宅介護支援事業所ハッピーウッドに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
24時間365日対応訪問看護ステーション
当施設は訪問看護ステーションとして、開設15年の実績と信頼があります。経験20年以上のベテラン医療従事者が数多く在籍しており、小児から看取りまで豊富な経験を持つスタッフばかりです。看護師や理学療法士をはじめ、幅広い医療の経験とノウハウで、ご利用者様の生活を多方向からサポートします。

なお、当施設では24時間365日、電話対応が可能です。すべての方に安心を届けられるよう、ご利用者様の万が一をスタッフ全員でサポートいたします。地域の医療機関とも連携をとっており、ニーズに対して迅速に対応できる点で定評があります。
高齢者の訪問リハビリが増えています
近年では、在宅での生活を希望される高齢者の増加に伴って、訪問リハビリサービスのニーズも高まっています。リハビリとは本来、ケガや病気の回復期に行う訓練という位置づけですが、高齢者の場合には身体機能の改善とともに、QOLの向上を目指すという目的もあります。社会参加するために、リハビリする方も少なくありません。

当施設では、訪問リハビリサービスも提供しています。ご利用者様の状況に合わせたトレーニングによって、自宅で自立した生活をするための支援いたします。
ご相談はまず電話かメールで
当施設のご利用を検討している方は、まずはお電話もしくはメールでお問い合わせいただくのが便利です。当施設の営業時間は平日の朝9時から18時までで、お問い合わせいただいた際に面談の予約をさせていただきます。対面での面談で、ご利用者様及びご家族の方からの希望やリクエスト、不安な点をヒアリングし、そのうえで関係機関や行政と調整しながら、どんなサービスが適しているかを決めていきます。

当施設の利用は、ご利用者様を担当するケアマネージャー様と連絡を取りながら、ケアプランに組み込みます。介護保険をご利用の方も、安心してご利用いただけます。
連携する医療機関はどれも地域密着型の機関
当施設では、数多くの医療機関との連携プレーで、ご利用者様をサポートいたします。クリニックから歯科、ほかの訪問看護サービスや介護福祉施設など、連携する医療機関は多種多様でございます。どの機関も地域密着型のサービスを提供しており、地域で暮らすご利用者様に大きな安心感を与えることが可能です。

当施設が提携する機関には、メディカルコンサル企業や飲食業者などもあります。また、海外展開するグローバルな医療法人もあり、幅広い地域とノウハウを共有しながらサービスの提供に努めます。

居宅介護支援事業所ハッピーウッドの基本情報

スポット名 居宅介護支援事業所ハッピーウッド
TEL 0595-42-8090
FAX 0595-42-8091
住所 〒518-0721
三重県名張市朝日町1247-1
営業日
案内時間:
9:00~18:00
※訪問看護ステーションは24時間対応
年中無休:
-
HP https://happywood.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP