プチガラク

プチGARAKU

コク旨まろやかスープ!あの札幌スープカレーGARAKUの姉妹店!
グルメ
  • インド料理
  • カレー
  • エスニック料理
エリア
北海道稚内市
最寄り駅
JR北海道宗谷本線 稚内駅 正面口から徒歩3分
プチGARAKUに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
“スープ”のヒミツ
豚骨、鶏の三箇所の部位、たっぷりの香味野菜をベースに飴色になるまで炒めたタマネギ、香草、洋酒、完熟トマトなど30種類の食材を使用し、じっくりてまひまかけてスープのブイヨンをとります。
豚骨は一つひとつ手で洗い、丁寧に下処理をして鶏の三箇所の部位もそれぞれの特性を活かし細かくミンチにしたり、スープに入れるタイミングを変えてコラーゲン質を抽出し、コク、奥深さを出してます。
仕上げに数種類の天然素材からじっくり抽出した和風だしを加えることで旨味たっぷりのまろやかスープに仕上げています。
“スパイス”のヒミツ
てまひまスープにアクセントを出すため21種類のスパイスを独自にブレンドしています。
「香り・清涼感」を重視した配合で、それぞれの特性に合ったスパイスをスープに4回に分けて仕上げ、GARAKU秘伝のスパイスはカレーにあまり使用しない植物系ハーブスパイスが決め手です。
コク旨×秘伝スパイス×和風ダシが融合するGARAKUのスープカレーをお楽しみください。
“お米”と“野菜”のヒミツ
“お米”のヒミツ
お米は契約農家から道産ななつぼしを仕入れ、健康面を考えてミネラル、ポリフェノール、食物繊維が豊富な五穀米をブレンドしています。
(黒米、きび、押麦、丸麦、とうもろこし)

“野菜”のヒミツ
野菜は道産野菜を中心に新鮮なものを心がけています。
冬季は道外の仕入れもありますが、春からはまた元気な道産野菜が出てきますよ!
野菜達はそれぞれの個性に合った調理法を施しています。
彩り豊かな野菜達を摂取して元気になりましょう!

プチGARAKUの基本情報

スポット名 プチGARAKU
TEL 0162-73-0325
住所 〒097-0022
北海道稚内市中央3-4-1
営業日
営業時間:
■ランチ
11:00~15:00
■ディナー
17:00~21:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.facebook.com/petitgaraku/
駐車場 なし
近隣に駐車場あり
PAGE TOP