ユヤド トキノニワ

湯宿 季の庭 お宿 木の葉

湯畑より少し離れた閑静な高台に佇む、全客室温泉露天風呂付きの宿
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
  • 割烹旅館
  • 温泉
エリア
群馬県吾妻郡草津町
最寄り駅
JR東日本吾妻線 長野原草津口駅 から車で20分
JR東日本北陸新幹線 軽井沢駅 から送迎バスで70分
湯宿 季の庭 お宿 木の葉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
季の庭について
ふたつの源泉と多彩な趣のお風呂が居並ぶ湯処をはじめ、すべてのお部屋に露天風呂を完備。
ゆとりあるお部屋、旬の食材をふんだんに使ったお料理、季節情緒あふれるお庭など、贅の限りを尽くしました。
草津の旅を存分に堪能したいお客様に。ひとクラス上の満足をお届けします。


【客室】
畳の廊下を通って辿り着いた客室は、寝室と居室を別々にご用意した、ゆったりした設え。 全室、天然温泉の客室露天風呂付き。落ち着いた和風の設えの中で、くつろぎのひと時がお過ごしいただけます。客室露天風呂の源泉は「湯川の湯」となっています。
◆温泉露天風呂付き和洋室A/B
◆温泉露天風呂付きダブルルーム

【食事】
お食事処「遊山」では、湯宿の屋号「季の庭」にふさわしい、旬の食材をふんだんに使った月替わりの選べる和会席をお召し上がりいただけます。
お隣の視線が気にならない、間仕切りのあるお席。気兼ねすることなく贅を尽くした献立に、舌つづみをうってください。
朝食は、和食と洋食をお選びいただけます。
木の葉について
何よりも温泉をいちばんに考えたい。純粋に温泉を愉しみたい。
そんなお客様に。
ふたつの源泉から湧き出る豊富なお湯と確かな効能。大浴場や貸切露天風呂など趣向を凝らしたお風呂の数々に、心ゆくまで身を委ねてください。


【客室】
全館畳敷きの廊下からお部屋に入ると、そこは長期の滞在でも飽きのこない居心地と
使い勝手の良い客室。
おひとり様でも、ご家族連れでも、お好みのスタイルでお過ごしください。
◆和風ツインタイプ
◆和風ダブルタイプ

【食事】
夕食は、食事処「雲海」にて、季節の食材を用いた様々な味をご用意しています。
まずは、旬を味わうお刺身、そして厳選された食材をふんだんに用いた多種多彩な味覚を御膳+お選び形式でお楽しみいただけます。
朝食は、和洋お愉しみいただける和定食+お選び形式です。
草津の湯めぐり三昧
宿の中にはふたつの源泉からなる、合わせて23種類のお風呂がございます。宿にいながらにして、草津温泉の湯めぐりをお愉しみください。 ベンチ型の「岩盤浴」・ドライとウエットの2種類のサウナや、3種類の貸切露天風呂も無料でご利用いただけます。

≪大湯処 季の湯≫
◎露天風呂
自然に囲まれた露天風呂。
夜には星空に包まれながらのご入浴をお楽しみください。
◎岩盤浴
無料でお愉しみいただける、ベンチ式岩盤浴をご用意しております。
◎サウナ
ウェットサウナ、ドライサウナの二種の癒しが愉しめます。

≪湯治処 古の湯≫
熱湯とぬる湯を並べた「内湯」や「樽風呂」、保湿効果などが期待できる マイナスイオンをミクロの泡で発生させる「夢想の湯」など 男女それぞれに4種類のお風呂があります。
■ご利用時間
終日24時間
※清掃および入れ替えの仕度のためお時間をいただきます。

≪貸切露天風呂≫
「岩室」「竹座」「光林」の3つの貸切風呂をご用意しております。
ご予約は不要。
入浴中かどうかは各露天風呂の電灯と六角堂の案内看板で確認できます。
■ご利用時間
終日24時間
※清掃および入れ替えの仕度のためお時間をいただきます。

湯宿 季の庭 お宿 木の葉の基本情報

スポット名 湯宿 季の庭 お宿 木の葉
TEL 0279-89-9320
FAX 0279-88-0260
住所 〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町草津白根464-214
営業日
ご宿泊:
チェックイン/15:00~
チェックアウト/~11:00
年中無休:
-
HP https://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/
駐車場 あり
70台完備
PAGE TOP