フロイデソウゴウ ザイタクサポートセンターヒタチナカ

フロイデ総合 在宅サポートセンターひたちなか

介護・看護と連携しながらリハビリをサポート
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 老人保健施設
  • デイサービス
  • 介護施設
エリア
茨城県ひたちなか市
最寄り駅
ひたちなか市役所から車で5分
JR東日本常磐線 勝田駅 東口から車で8分
フロイデ総合 在宅サポートセンターひたちなかに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
デイサービスセンター機能があります
フロイデ総合在宅サポートセンターひたちなかは、あらゆる利用者さまの自立支援を促すために、2つのデイサービスセンターを設けています。1つはリハビリ機能強化型の施設、もう1つは認知症患者さまのための対応型施設です。それぞれの利用者さまの特性に合わせたデイサービス機能を作ることで、介護予防や自立支援につなげています。

1日のアクティビティも特徴的なものを取り入れ、利用者さまに有意義な時間を過ごしていただくことを目的としています。リハビリ専門のスタッフが常勤していますので、いつの時間にご利用いただいても、利用者さまに合わせた機能訓練を受けていただけます。
日常動作の中にもリハビリを取り入れ
フロイデ総合在宅サポートセンターひたちなかでは、利用者さまに合わせた個別のリハビリテーションを取り入れています。入浴やトイレ、食事といった日常の生活で必要な動作もリハビリの1つととらえて、訓練サポートいたします。

また、今ある機能を後退させないために、体型や能力に合わせ、最適な運動が行えるレッドコードエクササイズなどを導入し、体を動かす楽しさや大切さを実感いただくことも怠りません。もちろん、単なる運動だけではなく、リラクゼーションも得られるようお手伝いしてまいります。
小規模多機能型居宅介護を行っています
認知症患者さまを介護されている方や、老々介護で重圧を感じるという人も見られます。また、在宅介護している人に所用ができた時など、ショートステイができる場として、小規模多機能型居宅介護をしております。ホームヘルパーによる訪問やショートステイ、日常のデイサービス機能などを兼ね備えていますので、ぜひご利用ください。外付けで、医療系訪問サービスをつけることも可能です。

なお、ご利用は登録制となっています。費用は1ヶ月定額制で、食費や宿泊費は別途費用が必要です。泊まりや通いなど、フレキシブルにご利用いただけますので、ご家族さまはご利用をご検討ください。
シルバーフィットネスを取り入れています
利用者さまが無理なく体を動かすため、リハビリ特化型短時間デイサービスではシルバーフィットネスを導入しています。利用者さまの体調維持や健康管理のお手伝いをするとともに、個々のプログラムを作成し、運動療法を提供いたします。

脱メタボやダイエットというように、利用者さまの希望に合わせた運動を取り入れ、介護予防に取り組みます。運動器具を用いることもありますが、無理なく楽しく取り入れております。利用者さま個人の生きがいづくりの一環にもつながりますので、ぜひ気軽にご参加ください。

フロイデ総合 在宅サポートセンターひたちなかの基本情報

スポット名 フロイデ総合 在宅サポートセンターひたちなか
TEL 029-275-5050
住所 〒312-0003
茨城県ひたちなか市足崎1474-7
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP https://www.hakujinkai.com/satellite_sc_hitachinaka.php
駐車場 なし
PAGE TOP