ホリセイケイゲカ

ほり整形外科

広島市の整形外科・リハビリテーション科ほり整形外科
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
広島県広島市西区
最寄り駅
JR西日本山陽本線 新井口駅 から徒歩5分
広島電鉄宮島線 井口駅 から徒歩12分
ほり整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
骨のお悩みなら当院にお任せください
当院は、整形外科やリハビリテーション科を中心に、地域で暮らす患者様の骨の悩みに幅広く対応しております。腰痛や関節痛の治療をはじめ、ケガやスポーツ障害に対するリハビリ治療まで、患者様の悩みに骨の専門家という立場で向き合っております。

当院の治療には、最新の医学や最先端の技術を積極的に取り入れております。院内に導入しているレントゲン検査機はデジタルレントゲンを採用し、細部までしっかりと状態を確認できます。

当院ではスタッフ一同、地域密着型の整形外科クリニックとして、毎日丁寧なケアを心がけております。
AKA-博田法による治療
当院の院長は、日本AKA医学会の認定医です。当院での治療にはAKA-博田法を取り入れ、硬くなった関節でも治療を続けることによって柔軟性を取り戻すことが可能です。この治療法は本来、間接が硬くなってしまったり、しびれが起こっている人に対して行う治療法として知られていました。特に神経の痛みが深刻な患者様には大きな効果が出ます。

当院では、この治療法を応用することによって、慢性的な肩こりや腰痛、関節の痛みなど、幅広い症状や疾患に対応いたします。カイロプラクティックとは異なり、間接解剖学や関節機能学の理論に基づいて治療を行うため、危険性はございません。その点は、ご安心ください。
広々とした院内
当院は、明るく開放的な雰囲気にしております。待合室は患者様にゆったりくつろいでいただけるよう、椅子やテレビを設置するほか、絵画を飾っております。また院内で行うリハビリは、物理療法に加えて運動療法、また個別リハビリなどもございます。施術台が複数あり、患者様を長くお待たせすることなくスムーズなリハビリ治療へとご案内いたします。

また院内には、デジタルレントゲン、骨密度測定装置や超音波診断装置、物理療法機器など、最新の医療機器を導入しています。別の検査施設へ足を運んでいただく必要なく、検査の大半は院内で対応することが可能です。

ほり整形外科の基本情報

スポット名 ほり整形外科
TEL 082-278-5255
住所 〒733-0834
広島県広島市西区草津新町2-6-10
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~13:00/15:00~18:00
■水曜・土曜
9:00~13:00
休診日:
水曜午後/土曜午後/日曜/祝日
HP http://www.hori-seikei.com/
駐車場 なし
PAGE TOP