モミノキキョタクカイゴシエンジギョウショ

もみのき居宅介護支援事業所

ご家族にとって最適なサービスを、私たちがサポートします
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
広島県広島市西区
最寄り駅
JR西日本山陽本線 新井口駅 から車で7分
広島電鉄宮島線 古江駅 から徒歩7分
もみのき居宅介護支援事業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ケアプランに関する専門家が多数在籍
広島市にあるもみのき居宅介護支援事業所は、ケアプランの作成などを手掛けております。ケアプランの策定の専門家が多数在籍しております。主任ケアマネージャーの資格保有者や、認定ケアマネジャーという、日本ケアマネジメント学会の認定する資格を持っているスタッフがおります。

ケアプランは、利用者様や家族の要望も反映しなければ、高い満足度は得られません。ケアプランのスペシャリストが最適なサービスを提案してまいりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
1人の利用者様に2名のケアマネジャー体制
通常、居宅介護支援事業所は、1人の利用者様に対して専任のケアマネジャーが1人付きます。しかし、もみのき居宅介護支援事業所では、利用者1人に対し、ケアマネジャーが2名付く態勢を採用しております。これは不測の事態を回避するためです。

1人制であれば、担当ケアマネジャーに不測の事態が起きたときに、必要なサービスが受けられなくなります。2人いれば、1人が何らかの事情で活動できなくても安心です。また、2人制にすることでお互いの意見を出し合い、より良いケアプランの策定も可能です。
医療面でのサポートも迅速に実現
利用者様の中には、医療サービスを必要としている方もいらっしゃいます。もみのき居宅介護支援事業所では看護資格を保有しているケアマネジャーも在籍しており、そのようなニーズにも柔軟に対応しております。看護資格を持ったスタッフが必要に応じて直接支援する場合もあれば、専門知識を駆使して担当ケアマネジャーにアドバイスする場合もあります。医療機関とも連携しているので、体調の急変などの事態にも、迅速かつ適切に対応できます。

もみのき居宅介護支援事業所の基本情報

スポット名 もみのき居宅介護支援事業所
TEL 082-208-2123
住所 〒733-0874
広島県広島市西区古江西町17-7
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://mominokiyu.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP