アクアイーストカブシキガイシャ

アクアイースト株式会社

見つめつづけます、水未来
企業・事務所
  • 水道
  • 給排水工事業
エリア
埼玉県志木市
最寄り駅
東武東上線 柳瀬川駅 東口から車で14分
志木市役所から車で6分
アクアイースト株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域社会に貢献します
アクアイースト株式会社は上下水道施設の運転操作維持管理や水道検針を行っている会社で、埼玉県志木市にあります。昭和53年に創業し、昭和61年に設立しました。

近年では環境破壊が進み、産業活動に必要な水処理の重要性についても大きな注目が集まっています。弊社ではスタッフの技術力をより高めることだけでなく、一人ひとりの使命感を大切にしています。

私たちの生活になくてはならない「水」を通して環境保全に取り組み、これからも地域社会に貢献することを目指していきます。
日々誇りを持って業務に携わっています
弊社の業務は、その9割以上が公共団体から請け負っているものです。代表的なものでいうと、2つの自治体から下水道施設の運転操作維持管理を、3つの自治体から上水道施設の運転操作維持管理を、3つの自治体から水道検針を、1つの自治体から清掃センター施設の運転操作維持管理を任されています。

とくに上下水道の運転操作維持管理は、普段意識することが少ないと思いますが、もしも制御不能になったら多くの地域住民の生活に関わるだけでなく、環境にも多大な影響を与えることになります。このように地域にお住まいの皆様の大切な日常生活を守るためにも、日々誇りを持って業務に携わっています。
高い技術を持つスタッフが多数所属
弊社では令和元年8月現在、合計65名もの技術スタッフが所属しています。各自が所有している資格については、水道技術管理者から下水道管理技術認定者、電気工事施行管理技士など実に幅広いのが特徴です。また、複数の資格を所持しているスタッフも多数います。このように水事業に関わるあらゆる分野のことに自社内で対応できるようになっています。

弊社では独自の社内研修制度を導入していて、高い技術だけでなく公共的な業務に携わるにあたってふさわしい人格を研さんすることを目指しています。スタッフはこの社内研修制度を受けることによって技術に磨きを掛け、地域住民のために頑張りたいという使命感を身に着けています。
一緒に働いていただける新しい仲間を募集
弊社では現在よりもさらに顧客満足度を高めるために、一緒に働いていただける新しい仲間を募集しています。水に関わる事業に取り組んでさまざまなことに挑戦してみたい方はもちろんのこと、人と話すのが好きな方も大歓迎です。

弊社ではチームで協力して仕事を進める部門が多くあるので、ワークライフバランスを大切にしたい方だけでなく、水についての知識がない方でも働きながら学ぶことができます。

水事業をよく知らないからこそ生み出せるあなたのアイディアを、是非とも弊社のために活用させていただければと思いますので、スタッフ一同ご応募をお待ちしております。

アクアイースト株式会社の基本情報

スポット名 アクアイースト株式会社
TEL 048-475-1511
FAX 048-423-5305
住所 〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡2-20-31
営業日
営業時間:
8:30~17:00
休業日:
土曜・日曜
HP http://www.aqua-east.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP