ヨヨギゼミナール フクオカコウ

代々木ゼミナール 福岡校

志望校が母校になる
学校・教育
  • 予備校
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
JR九州各線 博多駅 博多口から徒歩4分
代々木ゼミナール 福岡校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生徒それぞれを合格に導く学習環境を完備
代々木ゼミナール 福岡校は、博多駅前に位置しています。博多口から徒歩5分と、通学しやすい環境にあります。1986年に開校後、多くの受験生を志望校合格へ導きました。予備校というと、どこか殺伐としたイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、代々木ゼミナール 福岡校では、校内を行き交う生徒やスタッフ、講師陣それぞれが明るく、活気のある環境で学習できるところも大きなポイントです。

多くの学生が国公立大志向を持っており、学力向上は必要不可欠です。日々変化する大学入学共通テストの内容に対応するための情報提供等も行います。
高校生から入校可能
代々木ゼミナール 福岡校は、高卒生のための大学受験科がメインとなります。対面授業のほか、モバイルサテライトを利用した家庭学習など、幅広いスタイルで大学合格に向けた学力向上を目指せる場所です。

受験準備のため、高校1年生から入校可能です。高校生の場合は学年別の学習や習熟度別のクラス選択ができるため、先取り学習して大学入学以上のレベルを身につけたいという人はもちろん、基礎固めをしっかりしたいという人にも最適です。学習指導要領や大学入学共通テストの仕様変更などにも対応できる指導しているので、高卒生も安心して受講してください。
長期休業中の講習会を開講
夏季休業など長期休業中には、集中的に学習できるよう、夏期講習会を開講します。共通テストについて得点力アップのためのゼミや、難関大学に照準を絞ったセミナー、入試プレテストを実施し、力試しの場も設けています。

自宅や学校での学習環境が整わないという場合は、ぜひ代々木ゼミナール 福岡校で学習するスタイルを検討してみませんか。自習室やオープンスペースの講師室など、意欲的に学べる環境が整っています。生徒と講師の距離も近く、わからないところをわからないままに終わらせない工夫も万全です。夏期講習会のみの受講も可能なので、夏休みに弱点克服を目指している人もおすすめします。
学生寮も完備
高卒生で1年間受験準備に費やすという人は、代々木ゼミナールで通学受講をおすすめします。しかし、遠方からになる場合には、学生寮での生活サポートもございます。

定員がございますが、朝晩の食事の提供のほか、Wi-Fiなども完備し、ユーティリティーを万全にしております。寮長が常駐しているので、生活面でのサポートも可能です。食事や住環境が整わなければ学力向上にはつながりにくいため、モチベーションを1年後まで持続させたい人は、学生寮もご検討ください。

代々木ゼミナール 福岡校の基本情報

スポット名 代々木ゼミナール 福岡校
TEL 0120-45-4305
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-25
営業日
受付時間:
■月曜~土曜
10:00~20:00
■日曜・祝日
8:30~17:00
休校日:
詳細はお問合せください
HP https://www.yozemi.ac.jp/fukuoka/
駐車場 なし
PAGE TOP