ミハラエキマエカナモトガンカ

三原駅前かなもと眼科

三原駅前に新規開院する三原駅かなもと眼科
病院・医療
  • 眼科
エリア
広島県三原市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 三原駅 南口から徒歩1分
三原駅前かなもと眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院で行っている診療
■一般眼科
眼精疲労、ドライアイ、花粉症やアレルギー性結膜炎などの結膜炎、近視・遠視・乱視などの検査のほか、眼鏡やコンタクトレンズの処方なども行っています。

■白内障
当院では日帰り手術にも対応しており、お忙しい方や普段通りの生活を送りたい方におすすめです。

■緑内障
片目で見ると視野が狭い、視力が衰えてきたなど、気になる症状がありましたら早めにご相談ください。また早期発見ができるように、40歳を過ぎた方は定期的に眼瞼検査を受けましょう。

■網膜硝子体
加齢が原因の場合もありますが、網膜剥離、黄斑前膜などの病気が原因の場合は手術が必要です。視野に違和感を感じたら、できるだけ早くご来院ください。

■小児眼科
当院では弱視改善の眼鏡処方や新しい訓練方法など、お子さまに適した治療方法を提案いたします。将来の目の健康のため、近視の進行抑制も重視しています。
ご両親が近視だから目が悪いとあきらめる前に、受診をおすすめいたします。
■黄斑外来
視界の中心がゆがむ、中心が欠けて見える、視力が落ちるなどの症状が起こります。さらに悪化すると失明することもあるのです。少しでも気になることがございましたらご来院ください。

■ドライアイ
当院では原因や症状に合わせて適切な点眼薬を処方いたします。まずは放置せず、眼科で診察を受けましょう。

■花粉症
花粉を体内に入れないことはもちろん、花粉が飛び始める2~3週間前から対処しておくことで症状を抑えることも可能です。毎年決まった時期に花粉症でお悩みの方は、ぜひ一度花粉シーズンが始まる前にご相談ください。

■アレルギー
当院ではまず、アレルゲンを特定するためにアレルギー検査を行います。その後、アレルゲンに合わせて適切な治療方法をご提案いたします。

■斜視・弱視
9歳未満のお子さまの斜視・弱視の治療用眼鏡の購入費は、健康保険の対象となります。早めに原因を見つけて適切な対処をすることが大切です。

■コンタクトレンズ販売
当院では「遠近両用コンタクトレンズ」もご紹介しています。コンタクトレンズの試着もできますので、どれがいいか迷ったらお気軽にお尋ねください。

三原駅前かなもと眼科の基本情報

スポット名 三原駅前かなもと眼科
TEL 0848-81-2300
住所 〒723-0014
広島県三原市城町1-1-8
営業日
AM ×
PM ×
診療時間:
[月曜~土曜]
9:00~12:00/15:00~18:00
※初めてのコンタクトレンズの方は、
受付終了の1時間前までにご来院ください。
■手術
[月曜・水曜・金曜]12:00~15:00
休診日:
日曜・祝日
HP https://www.miharaeki-kanamoto-eye.com/
駐車場 あり
PAGE TOP