オモヒデヤ

おもひで家

あなたの家の想い出整理をお手伝いします。遺品・生前整理・お墓参り代行
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
愛知県安城市
最寄り駅
名鉄西尾線 碧海古井駅 から徒歩9分
おもひで家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「想い出の家」をきれいにするお手伝いがしたい
故人様とご遺族様の過ごした「想い出の家」をきれいにするお手伝いがしたい。
その思いを実現するため、「おもひで家」を立ち上げました。

「大切な人を亡くして悲しむ人を笑顔にしたい」

「想い出の詰まったお部屋を綺麗にするお手伝いがしたい」

そんな思いを込め、どんなご相談にもお応えできるように、ご依頼者様の心に寄り添い、対応いたします。

遺品整理・生前整理のプロである
『遺品整理士』の資格を持ったスタッフが丁寧に対応
ご依頼者様の抱える辛いお気持ちに寄り添い、心の整理をするお手伝いをいたします。

まずはお気軽にご相談ください。
遺品整理・生前整理
一般社団法人遺品整理士認定協会より認定を受けた遺品整理士が在籍しています。
ご依頼者様が安心してお任せして頂けるよう、お困りごとに親身に寄り添い、資格を持ったスタッフが最後まで責任を持って対応します。

ご遺品の捜索・遺品の仕分けなどの基本サービスの他にも、ご遺品の供養・各種手続き代行などのオプションサービスもご準備しています。
遺品整理だけでなく、生前整理や入所前整理のご相談も随時受付しておりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

また個人様の他、大家様・企業様・行政の方からのご相談も承っております。
特殊清掃
事件・病気などの様々な理由でご自宅で亡くなられてしまった場合、
お部屋の清掃・消毒・脱臭といった特殊清掃が必要となるケースが近年増加しています。
当社では、専門的な知識を持ったスタッフが原状回復に必要な作業を的確に判断し、対応させていただきます。

リフォームが必要な場合は提携業者と連携し、必要箇所のリフォームを行います。
特殊清掃が必要な場合、時間が経つにつれてお部屋の状況が悪くなってしまいますので、お早めにご相談ください。
デジタル遺品
パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器のパスワード解除や、データの取り出し、処分などを承ります。
当社と業務提携している専門業者が全て対応いたしますので、安心・安全です。
パソコンやスマートフォンには、故人様しか知らない預金や投資などの記録が残っていることが多くあり、安易に廃棄するのは危険を伴います。

当社では、デジタル遺品のみの受付も可能ですので、お問い合わせフォーム・専用のフリーダイヤルよりお申し込みください。
不用品回収
ご家庭にある不要になった家具や家電を回収します。少量のお荷物から受付していますので、お気軽にお申し付けください。
買取可能な場合は、その場でご精算いたします。作業費用から買取金額が相殺されるので、コスト削減できます。
家具の買い替えや模様替え、お引越しに伴う大量の不用品など、状況に合わせたお得なプランをご提案させていただきます。

女性の方や高齢の方でも安心してお任せいただけるよう、女性スタッフが必ず同行しております。
少量のお荷物やエリアによっては、即日のお見積り・回収が可能です。
片付けサポート
掃除が苦手・忙しくて片付けている暇がない・1人では片付けられないから誰か手伝って欲しいなど、
お部屋のお片付けにお悩みの方をサポートいたします。

遠方に住むご両親の家のお掃除やお引越し前後のお片付け、お部屋の模様がえなど様々な用途でご利用いただけます。
女性スタッフがお伺いするので、男性に部屋を見られたくない女性の方や高齢者の方もご安心ください。家具の移動や家具の組み立ても時間内であれば無料で対応いたします。
お墓参り代行
遠方で帰省することができない・時間がなくてお墓参りに行けない方、高齢でお墓参りに行くのが難しい方に代わって、お墓の掃除・お参りをいたします。墓石を傷つけないよう、スタッフの手作業で丁寧に清掃を行います。
お墓の状況確認だけ、徹底的に清掃するお墓クリーニングなど様々なプランをご用意し、ご要望に合わせたプランをご提案します。

お墓への付き添いやリモートお墓参りなど、ご依頼者様自身でお参りできるオプションもございます。また、石材店とも提携しているので、お墓修繕のご相談なども対応可能です。

おもひで家の基本情報

スポット名 おもひで家
TEL 0566-77-6755
住所 〒446-0026
愛知県安城市安城町半ノ木57
営業日
営業時間:
9:00~18:00(電話受付時間)
※メール・お問い合わせフォームからは365日24時間対応いたします。
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.omohideya.com/
駐車場 あり
PAGE TOP