シミズグチノウシンケイクリニック

清水口脳神経クリニック

一人ひとりに適した専門的な診療を
病院・医療
  • 脳神経外科
  • 美容皮膚科
  • 形成外科
  • クリニック
エリア
愛知県名古屋市東区
最寄り駅
名鉄瀬戸線 東大手駅 南口から徒歩約5分
名古屋市営地下鉄名城線 市役所駅 1番出口から徒歩約10分
北区役所より車で約5分
市営バス、基幹2・幹栄1・黒川12系統「清水口バス停」から徒歩3分
清水口脳神経クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の特徴
頭痛、もの忘れ・認知症、めまい、しびれなどの脳に関わる疾患を中心に
精密な機器を使用した検査・診断を行って参ります。

脳神経の疾患は、日常の些細な症状が重篤な事態を招く予兆である可能性があります。
そのため些細な症状でも気軽に相談できる専門医であることが重要だと考えています。
患者様の健康な人生に伴走できる寄り添う診療を心がけます。
診療科目【脳神経外科】
■頭痛
突然頭が痛む、吐き気、嘔吐などを伴う頭痛、どんどん痛さが増していく頭痛などの症状は、脳の疾患と関係しているかもしれません。
よくあるような頭痛でも、危険因子を含んでいる可能性がありますので、我慢せずにご相談ください。

■もの忘れ・認知症
年を取ると誰でも「もの忘れ」をするようになります。もの忘れと認知症の初期症状はよく似ているため、しっかりと検査・診断することが大切です。
ご家族やご自身で「もの忘れ」が最近増えたと感じた際は、認知症の可能性があるかもしれません。

■めまい
めまいには、クラっとするような立ちくらみや目の前がぐるぐるするようなめまいなど様々な種類があります。
めまいでお悩みの方の、原因をはっきりさせて、適切な診療を行います。めまいは何科を受診したら良いか悩んでいる方は当院までご相談ください。

■しびれ
しびれは様々な疾患によって引き起こされます。ビリっと痛むしびれ、字が書けない・物を持てないなどのしびれ、夜手が痛くて起きるほどのしびれなど様々な種類があります。
症状によって疾患が変わってきますので専門医の立場から適切な診療を行います。
診療科目【形成外科・美容皮フ科】
■形成外科
形成外科では、何らかの理由で生じた変形や欠損を、医療機器や専門的な知識を活用し、本来あるべき姿に修復します。
傷の痛みを治すことのみでなく、傷跡を目立たなくさせる治療を行うのが形成外科です。
肌トラブル(あざ・しみ・たるみ・ニキビ等)や巻き爪、眼瞼下垂などの診療も行います。

■美容皮フ科
美容皮フ科では、美しくなりたい・健康的でいたいといった美容を目的とした診療を行っています。
最近では女性だけでなく男性の方も見た目を整える方が増えてきています。
当院では一人ひとりのご要望に合わせた専門性の高い美容診療を行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

■メディカルエステ
メディカルエステでは、形成外科専門医の指導のもと、安心・安全な科学的アプローチによりお肌のお悩みを改善へと導く美容施術のことです。
患者様のお悩みやご要望に応じて美容専門医によるカウンセリングを行っています。
もの忘れドック
当院では、AIを利用し海馬体積の測定する「もの忘れドック」を実施しております。
海馬とは脳の記憶機能部分のことで、アルツハイマー型認知症に見られる『海馬』の萎縮を従来の脳ドック(VSRAD)より高度な画像解析で体積を計測し診断いたします。
認知症の一歩手前のMCI(軽度認知障害)の段階で早期に発見できれば認知症の発症や進行を遅らせたり、今後の予測を立てたりするのに役立ちます。
MCIとは、健常者と認知症の中間の段階を指します。日常生活に支障はありませんが、そのまま過ごすと約5年でその半数以上が認知症に進行すると言われています。
認知症予備軍とも言われているMCIですが、最近の研究ではMCIの段階で適切な予防や治療を行えば、認知症の発症を防ぐことや遅らせることができると分かっています。早期の検査が有効です。

清水口脳神経クリニックの基本情報

スポット名 清水口脳神経クリニック
TEL 052-265-9674
FAX 052-265-9675
住所 〒461-0011
愛知県名古屋市東区白壁2-6-20
営業日
診療時間:
【脳神経外科】
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~12:30/16:00~18:00
[土曜]
9:00~11:30
■脳ドック・もの忘れドック(予約制)
[月曜・火曜・木曜・金曜]14:00~16:00

【形成外科・美容皮フ科】
[火曜・金曜]10:00~12:30
[水曜]10:00~12:30
※女性専用(予約制)・女性スタッフのみ
■メディカルエステ(予約制)
[月曜・火曜・木曜・金曜]14:00~16:00
休診日:
■脳神経外科
水曜・土曜午後・日曜・祝日

■形成外科・美容皮フ科
HPをご確認ください。
HP https://shimizuguchi-noushinkei.com/
駐車場 あり
共同駐車場55台(無料)
PAGE TOP