コモレビジビカクリニック

こもれび耳鼻科クリニック

地域に愛される医院を目指しています
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • クリニック
エリア
愛知県弥富市
最寄り駅
近鉄名古屋線 佐古木駅 から車で5分、徒歩20分
こもれび耳鼻科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
20年間の勤務医経験を活かし、スタッフと共に地域の皆様に信頼していただける、頼れるクリニック作りを日々心掛けてきました。

こもれび耳鼻科は開業して丸3年が経過しました。 当院の特徴としてお知らせしたいことを書いてみます。


① お子さんの風邪やアレルギー症状などを気軽に相談いただき、早く楽になるよう鼻水を上咽頭まで吸ったり、中耳炎の鼓膜やアデノイドの写真を撮影して説明しています。 必要であればキレのよい抗生剤を使ったり、漢方薬も使用してお子さんを早く笑顔にして、親御さんの負担も早く軽くなるようにお手伝いしています。

② 咳や鼻づまりなどの炎症には即効性のある漢方薬を、めまいや扁桃炎などの症状を繰り返す方には免疫を上げるような漢方薬など、漢方薬も積極的に使用しています。

③ 耳のトラブルで受診される方が大変多いです

生後数十日から百歳越えの幅広い年代の方が毎日おみえになります。 また令和3年度もインドやアラブ、ベトナム、中国、フランス、アフリカなど様々な国の方の耳処置をさせてもらいました。 耳あかの清掃から激しい炎症の消炎処置、鼓室内処置など耳内トラブルは投薬だけでは対応できません。 数種類の消毒薬や軟膏、当院独自の道具や耳の手術に使う器具なども駆使し、きめ細やかな治療・処置に努めます。 繊細な処置が必要なためどうしても時間がかかります。予約された方でも待ち時間が予想以上に伸びてしまうことがあり、大変申し訳なく思っていますが、ご理解いただけると幸いです。

これからも安心して受診しやすい医院を目指して努力して参ります。 宣しくお願いします。
予約システムについて
当院では、WEBで当日の順番予約を取ることができます。院内での待ち時間軽減ができますので、ぜひご活用ください。

・当日の診察の順番予約ができます。 ※時間予約ではございません ※午前の予約で、午後の診察予約はできません。
・今現在の待ち人数、案内中番号等が確認できます。
・メール登録して頂ければ、順番が近くなったときの「お知らせサービス」もご利用できます。
・ご家族で診察をされる場合は、それぞれ受付登録して下さい。 ※Web受付は上限に達しますと、受付を終了させていただく場合がございます。また、直接の受付も上限人数に達すると早めに受付終了させていただきます。 ※お電話でのご予約はできません。



【WEB受付時間】

≪月・火・木・金曜日≫
午前 8:30~11:30(午前診察の予約のみ)
午後 14:30~18:00(午後診察の予約のみ)

≪土曜日≫ 8:30~12:30


【WEB問診について】

当院WEBは問診を導入しております。ご来院前に事前にWEB問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

※WEB問診票の入力だけでは来院予約にはなりません。予約は別途お取りください。

こもれび耳鼻科クリニックの基本情報

スポット名 こもれび耳鼻科クリニック
TEL 0567-65-0030
FAX 0567-65-0032
住所 〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東41-1
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~12:00/15:00~18:30
[土曜]
9:00~13:00
休診日:
土曜午後/日曜/水曜/祝日
HP https://www.komorebijibika.com/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/
駐車場 あり
PAGE TOP