ジェイエイシモツケ

JAしもつけ

新しい協同の力でJAしもつけは農業と地域社会の未来を創造します
企業・事務所
  • 農協
エリア
栃木県栃木市
最寄り駅
JR東日本両毛線 栃木駅 北口から徒歩8分
東武日光線 栃木駅 北口から徒歩8分
JAしもつけに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
JAしもつけについて
JAしもつけは栃木県の南部に位置し、管内総面積は約361平方キロメートル。
2003年3月に1市5町(栃木市、都賀町、壬生町、大平町、藤岡町、岩舟町)の4JA(JAしもつけ、JA水代、JA藤岡中央、JA岩舟町)が合併し、
新生「JAしもつけ」として誕生しました。
身近で便利そして安心JAバンク
JAバンクは、JA・農林中金による実質的にひとつの金融機関として機能するグループの名称です。
万全の体制で、地域の皆さまのために身近で便利、そして安心なサービスを提供いたします。
営農事業
JAの営農事業は、地域農業の振興と組合員の生活の向上を最大の目的としています。
組合員の営農活動がより合理的・効率的に行われるよう、営農技術・経営改善指導に取り組んでいます。また、組合員が生産した農畜産物をより有利に販売する方法の模索にも力を入れています。

営農事業は、地域における農業生産力の維持・拡大を通じて、地域社会の発展に貢献するJAの事業の中でも最も重要な事業です。
特産品・直売所
JAしもつけ管内では、肥沃な大地、豊かな日照、首都圏に近い立地などの恵まれた環境を活かした、安全・安心な農業が実践されています。
中央部から東部にかけて広がる関東平野の平坦地を活かした米麦などの土地利用型農業の他、特に冬の日照を活かしたイチゴ・トマト・ニラなどの施設園芸が盛んです。
JAしもつけ管内で育まれたおいしい農産物をぜひともご賞味ください。

JAしもつけの基本情報

スポット名 JAしもつけ
TEL 0282-24-1180
住所 〒328-0053
栃木県栃木市片柳町2-1-44
営業日
営業時間:
8:30~17:00
[ATM]
平日 8:45~19:00
土曜 9:00~17:00
休業日:
土曜/日曜/祝日/年末年始
[ATM]
日曜/祝日
HP https://www.ja-shimotsuke.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP