カブシキガイシャ イエヒキノナカシマケンセツ

株式会社家ひきの中島建設

家ひき・沈下修正に自信あり
企業・事務所
  • 建設業
  • 土木
  • 建築業
  • リフォーム
エリア
佐賀県武雄市
最寄り駅
JR九州佐世保線 高橋駅 から車で3分、徒歩20分
株式会社家ひきの中島建設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
家ひきの中島建設のご紹介
家ひきの中島建設は建物を移動させる家ひきの専門業者として、佐賀の武雄を拠点に活動しています。
活動の幅は、佐賀県内をはじめとして九州一円まで拡がっており、関東や東北といった遠方からも声を掛けて頂くこともあります。

ご依頼いただく内容は、建物の移動のほかにも多岐に渡ります。
日本は災害の多い国であり、被災による修繕や復旧のご依頼もこれまで数多く受けております。
また、文化財に指定された貴重な建物の移動などの実績もございます。

建物のことは家ひきの中島建設に声ばかけてくんしゃい。
きばりますけん。
家ひきとは?
『家ひき』とは、家屋をそのまま水平移動・上下移動・方向変換(回転)させる技術のことです。
自由に家屋を移動させたり回転させる事により、新しい庭のスペース確保や駐車場の新設など敷地の有効利用になります。
また、土地区画整理のエリアにかかってしまったり、「換地処分(土地の入れ替え)」などが決められ、「引っ越し」を考えなければいけない場合でも家ひきが有効です。
家ひきのメリット
≪住み慣れた家で生活が続けられる≫
新築もキレイでいいものですが、長年住み慣れた家には家族の思い出が詰まっていて、いろんな愛着があると思います。
家ひきなら、住み慣れた家をそのまま活用できます。

≪引越しや仮住まいの必要なし≫
移転などの引っ越し費用が発生せず、基本的には仮住まいの心配も無いので借家費用なとが不要になり、支出を抑えることができます。
※場合によってはお願いすることもあります。

≪比較的費用が安く、リフォームも可能≫
現在の家を解体して新しい家を新築した場合より、工事の費用が抑えられます。
また、弊社ではリフォーム工事も対応しておりますので、必要最低限だけ修繕することにして、家はそのまま活用するといった選択も可能です。

≪ゴミの量が少なくて済む≫
家を解体する場合に、法律により(建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律)約24坪以上の住宅を壊す場合、資材を分別して解体しリサイクルすることが義務付けられていますが、家ひきの場合は必要最低限の取り壊しにより、取り壊し料金・産業廃棄物料金を抑えることができます。

≪短い期間で施工可能≫
建物の程度や周辺の環境や移動先によっては期間の変動がありますが、一般的な木造戸建住宅で移動先までに障害が無くまっすぐ移動させる場合でしたら、移動箇所の基礎工事も含めて約2ヶ月程度とお考えください。

≪貴重な文化財などの保存が可能≫
細心の注意を払いながら移動させるので、文化財などの貴重な資産を取り壊さずに保全・管理することができます。

≪傾きだって直せる≫
例えば、地盤沈下や手抜き工事・災害などにより家が傾いていると、窓やふすま・ドア等の開け閉めする部分に弊害が生じたり、健康上にも問題がでてきます。
家ひきは、そういった傾きなどの修繕にも対応しており、家を適正な状態に戻すとともに快適な生活を送っていただけるようになります。

株式会社家ひきの中島建設の基本情報

スポット名 株式会社家ひきの中島建設
TEL 0954-23-2287
FAX 0954-23-2291
住所 〒843-0002
佐賀県武雄市朝日町中野5393
営業日
営業時間:
詳しくはお問い合わせください
休業日:
詳しくはお問い合わせください
HP https://iehiki.net/
駐車場 あり
PAGE TOP