カブシキガイシャスドウホンケ

株式会社須藤本家

稀代の名手が手掛ける伝統と革新の酒造り
ショッピング
  • 酒店
エリア
千葉県君津市
最寄り駅
JR東日本久留里線 久留里駅 から徒歩9分
うまくたの里から車で13分
株式会社須藤本家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
花白
“花白 kajiro(商標登録済み)”は、その名の通り、真っ白い可憐な花を思わせる華やかな香りとやわらかな甘みのあるいまだかつてないお酒(乙類焼酎)です。地域活性化に取り組む「やちよ村」*、市原市でそばを生産する「海上担い手営農組合」、そして「須藤本家」がタッグを組み、原材料そば100%の蕎麦焼酎を世界初めて造りあげました。もちろん、使用したそばは全て千葉県産です。

(* やちよ村:やちよ村株式会社。千葉県八千代市にて、食と農をテーマに地域の活性化を目指す。企業、団体の事業において地域のつながり・絆を太くする役割を担い、八千代の発展に尽くしている。)
おすすめ商品
◎天乃原 純米酒
全国新酒鑑評会で金賞を受賞した須藤本家の代表銘柄「天乃原(あまのはら)」。甘い果実のような香りと、キレのある辛口で、喉ごしの良さも評判です。

◎天乃原 純米大吟醸
40%精米した兵庫県産山田錦と、地下500メートルより湧き出る「久留里の生きた水」、自社で製造する麹を用いて、丹精こめた手造りにより仕込んでいます。

◎本格芋焼酎 紅小町
純千葉県産、久留里の名水、すっきりしたのみ口の本格芋焼酎。

◎自然薯(じねんじょ)焼酎
君津特産「自然薯」でつくられたフルーティな焼酎。

株式会社須藤本家の基本情報

スポット名 株式会社須藤本家
TEL 0439-27-2024
FAX 0439-27-3524
住所 〒292-0454
千葉県君津市青柳16-10
営業日
受付時間:
10:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.sudouhonke.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP