ショウナンカマクラシカ・キョウセイシカ

湘南鎌倉歯科・矯正歯科

託児可能な予約制歯科・矯正歯科医院
病院・医療
  • 矯正歯科
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
JR東日本横須賀線 鎌倉駅 東口からバスで11分、「火の見下」停下車後徒歩2分
江ノ電 長谷駅 から車で5分、徒歩20分
鎌倉市役所から車で10分
湘南鎌倉歯科・矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お口の健康を生涯にわたりサポートします
当院はJR鎌倉駅からバスで10分の「火の見下」から徒歩2分のところにあります。予防から治療までの総合的な診療をし、生涯にわたってお口の健康をサポートします。患者さん全てに高度な治療を提供できるよう、日々研鑽し、成長し続けたいと考えております。歯科治療を安心して受けてもらえるよう、環境を整えてお待ちしています。
■予防歯科・MTMについて
当院では予防歯科・MTM(メディカルトリートメントモデル)を実践しています。
◆問診・相談
受診した理由や悩みをお知らせください。
◆歯周組織検査・口内検査
歯や歯茎、口内を検査します。
◆レントゲン撮影
肉眼ではわからない部分を撮影します。
◆マイクロスコープ
マイクロスコープを使って口腔内検査します。
◆治療計画の説明と提案
検査の結果を基に治療計画を提案します。
◆クリーニング
衛生士によるクリーニングします。
◆治療
マイクロスコープを使って処置します。
◆再評価、メンテナンス
治療終了後再度検査し、メンテナンスができるか判断します。
■一般歯科・小児歯科
当院の歯科治療は、できる限り抜歯せず、ずっと自分の歯で噛めることを目的とした治療です。歯の欠損部を修復する保存修復、歯の根を治療する根管治療、歯を支える歯茎を治療する歯周病治療が主になります。
当院の治療にはマイクロスコープを使い、肉眼では見えない部分まで見て治療いたします。なお、これに関する特別な費用はいただいておりません。
小児歯科では乳歯の時から虫歯予防は大切で、歯医者でのプロケアが必要となります。お子様の成長に合わせた治療いたしますのでご安心ください。
■補綴治療・詰め物、被せ物、義歯について
補綴治療は、失った歯の部分を補う治療で、詰め物や被せ物、入れ歯などがあります。歯が欠けたり抜けたりした場合、そのままにしておくと全身に悪影響があります。詰め物、被せ物は保険診療と自費診療があります。患者様のご希望を聞きながら、最適の方法を選択していきます。様々な被せ物、義歯がありますのでご相談ください。
■精密根管治療
根管治療というのは、虫歯が進行して歯髄に感染し、ひどく痛んだ時に行う治療です。細菌に感染した部分を取り除き、殺菌して封をします。細菌が残った状態で封をしてしまうと、その中で菌が増え、また痛みが出てくることになるので、しっかり殺菌する必要があります。
当院ではマイクロスコープを使って根管の中をしっかり観察しながら治療しますので細菌の取り残しがほとんどありません。どうぞ安心して受けてください。
■歯周病治療
歯周病は世界で最も蔓延している感染症と言われており、ひどくなると歯がぐらぐらして抜けてしまうことがあります。当院では歯周病の治療も行っております。早い段階で治療すればすぐに良くなり、毎日の歯磨きをしっかり行えば良い状態は保てます。歯石の除去や歯磨き指導も行っておりますので気になる方はいつでもご相談ください。

湘南鎌倉歯科・矯正歯科の基本情報

スポット名 湘南鎌倉歯科・矯正歯科
TEL 0467-38-6010
住所 〒248-0027
神奈川県鎌倉市笛田5-4-23
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
9:00~12:30/13:30~18:00
※予約制
休診日:
木曜/日曜/祝日
HP https://www.shounankamakura-dental-health.com/
駐車場 あり
10台
PAGE TOP