アカリコドモクリニック

あかりこどもクリニック

下野市や栃木市からも通院に便利な壬生町にある小児科
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
  • 内科
  • 皮膚科
  • 精神科
エリア
栃木県下都賀郡壬生町
最寄り駅
壬生町役場から徒歩8分
東武宇都宮線 壬生駅 から徒歩15分
あかりこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
優しく照らす「あかり」に
当院は、小児科とアレルギー科専門医が診察しています。小児科ではお子さんはもちろん、親御さんも心配や不安が伴うものです。そんな気持ちに寄り添う医療を提供するように心がけています。アレルギー科に関しても、それぞれに応じたきめ細やかな対応が必要と考えております。当院が皆様を優しく照らす「あかり」になればと思います。
■小児科
小児科専門医が診療します。こんな症状があれば来院ください。
・発熱、ひきつけ
・せきや鼻水、鼻詰まり、喉の痛み
・ゼーゼー、ヒューヒュー言っている
・腹痛、嘔吐、下痢、便秘
・食欲がない、機嫌が悪い
・肌がカサカサ、ブツブツができた
・おねしょ(夜尿症)で悩んでいる
来院の際は、お子様の状態や経過をお尋ねしますので、わかりやすくまとめておかれると助かります。経過表も用意しておりますのでダウンロードしてご活用ください。
当院では鼻汁吸引機を用意しています。鼻水が多くて苦しそうだという時はお申し出ください。もちろん、診察で必要と判断した時は鼻水を取らせていただきます。
■アレルギー科
小児アレルギー専門医が診療します。子どものアレルギーで代表的なものは、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、花粉症などがあります。これらの治療は、お子様と保護者様が病気や治療に対して十分理解して実践するものと考えております。丁寧な説明を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。
■内科
こどもクリニックですが、育児支援も大きなテーマとしており、保護者様の一般的な診療も行っています。特にアレルギーに関しては専門ですのでどうぞご遠慮なくご相談ください。地域のかかりつけ医となれるように丁寧に診療いたします。もし高度医療や入院等が必要と判断した場合は、適切な医療機関へご紹介しますのでご安心ください。
■栄養相談
育児していると不安なことがたくさん出てきます。
・母乳は欲しがるだけ飲ませて良いのか
・ミルクの量は制限した方が良いのか
・離乳食はいつから始めたら良いのか
・離乳食で食べさせてはいけない物は?
など、栄養に関することを相談できる日を設けています。
◆栄養士の栄養指導
月曜、金曜、土曜日の診療日9:00~17:00まで
第2、第4金曜日 9:00~11:30は予防接種待合室に栄養士さんがいます。
栄養指導ご希望の方は、受付までお申し出ください。
■予防接種
当院の予防接種は、診療時間内ならいつでも受けられるようにしています。風邪などで来院されている方と接触しないよう、予防接種待合室を用意しています。また、予防接種専用入口を設けておりますので、ご病気で来られた方と接触することはありませんのでご安心ください。予防接種専用予約システムも導入しており、登録すると予防接種のスケジュールのサポートも行うようになっています。お子様の予防接種のスケジュール管理は大変ですから、ぜひ活用していただければと考えております。

あかりこどもクリニックの基本情報

スポット名 あかりこどもクリニック
TEL 0282-81-0001
住所 〒321-0228
栃木県下都賀郡壬生町大師町38-4
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=第1・第3土曜は休診
診療時間:
[月曜・水曜~金曜]
9:00~12:00/14:00~17:00
[土曜]
9:00~12:00
休診日:
火曜/第1・第3土曜/日曜/祝日
HP https://akari-kodomo.com/
駐車場 あり
20台
お支払い方法
クレジットカード
VISA 、MasterCard 、JCB 、AMEX 、Diners
電子マネー
各種交通系電子マネー 、楽天Edy 、QUICPay(Apple Pay)
PAGE TOP