フルシノサト

古志乃里

「もうひとつの我が家」「笑顔で心豊かに」
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
新潟県見附市
最寄り駅
JR東日本信越本線 見附駅 から車で8分
見附市役所から車で7分
古志乃里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
きめ細かなケアを可能に
古志乃里は、新潟県見附市にある特別養護老人ホームです。利用者様にとっての生活の場となるよう、ご家庭での生活が困難な方のために、手厚い介護を提供しています。施設内は全体的に明るく開放感があり、スタッフは笑顔と挨拶を欠かしません。食事、排泄、入浴などの日常生活全般の介助を始め、健康管理や機能訓練、そのほか療養のためのお世話など行います。

なお、当施設は、福祉先進国のスウェーデン発祥のユニット型特養と呼ばれるスタイルを採用した施設です。利用定員は100名ですが、約10人のグループに生活単位を分け、きめ細かなケアを可能にしています。全室個室で、利用者様のプライバシーは万全です。
食事について
食事は、高齢の利用者様が食べやすいこと、栄養があっておいしいことを重視して用意しております。医師の指導による管理栄養士の決めた内容で、身体状況や嗜好、栄養など、あらゆる面を考慮した食事内容です。各利用者様のスタイルに合わせた献立なので、楽しい食事の時間をお過ごしいただけるでしょう。
当施設の入所対象者
当施設の入所対象者は、要介護3~5の介護認定を受けている方です。要介護1と2の方でも、特例基準に該当する自宅生活が困難な高齢者の方は入所できます。現在認定を受けていない方でも、当施設による代行申請も可能です。お気軽にお問い合わせください。

古志乃里の基本情報

スポット名 古志乃里
TEL 0258-62-1600
住所 〒954-0045
新潟県見附市緑町20-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://suzuran-sono.or.jp/publics/index/17/
駐車場 なし
PAGE TOP