ホウモンカンゴステーション ボギーテンパク

訪問看護ステーション ボギー天白

365日24時間連携体制
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
愛知県名古屋市天白区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄名城線 総合リハビリセンター駅 から車で約6分
名古屋市営地下鉄舞鶴線 塩釜口駅 から車で約7分
訪問看護ステーション ボギー天白に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
営業時間外・緊急事態にも迅速に対処
名古屋にある訪問看護ステーション ボギー天白は、2015年の事業開始以来名古屋市一帯を対象にして訪問看護のサービスを提供しています。こちらの訪問看護ステーションは365日いつでも対応しています。

訪問看護を受けている患者さんの中には、ある時容体が急変することも十分あり得ます。そんな緊急事態でも柔軟に対応できるのが、この訪問看護ステーションの強みです。基本的に営業時間は9時から18時です。しかし緊急時であれば、営業時間でも対応します。ですからスピーディに適切な対処が可能です。
看護から介護まで幅広いお世話に対応
訪問看護ステーションボギーでは幅広い患者さんへのケアを実施しています。人工呼吸器をはじめとして医療機器の管理や点滴など医師の指示に基づく医療処置の実施、床ずれの予防措置など看護業務はもちろんです。

一方で清拭や入浴や食事、排せつなどの介助も必要に応じてサポートします。このような介護の領域に含まれるような支援も実施しています。患者さんの症状に合わせて、不足ないケアを行っています。普段は家族が介護している患者さんもいるでしょう。その場合、専門家の観点から必要なアドバイスを行っています。一方で介護に関する各種悩みの相談にも乗っています。
保険診療を使えば1~3割程度の負担で済む
訪問看護ステーションボギーでは医療保険と介護保険の両方に対応した訪問介護サービスを実施しています。加入している保険にもよりますが、1~3割程度の自己負担で各種サービスが受けられます。

■介護保険:費用の1割~2割の負担
介護保険に基づき、要支援もしくは要介護の認定を受けていれば利用できます。要支援もしくは要介護の認定を受ければ、ケアマネージャーに相談しケアプランを立てていただきます。その中に訪問看護を組み入れれば、サービスが受けられます。

■医療保険:費用の1~3割負担(保険による)
医療保険であれば、老若男女、公的保険に入っていればサービスを受けられます。
障碍者支援や終末期医療にも対応
訪問看護ステーションボギーでは幅広い疾患を抱えている患者さんに対する訪問看護サービスを実施しています。精神疾患をはじめとした障碍者に対する支援も実施しています。障碍者の場合、自宅で継続して療養やリハビリが必要な方も多いでしょう。できるだけ自力でできるように、各種サポートしています。

また末期がんや難病などで終末期療養している患者さんに対する支援も実施しています。心身両面ケアすることで本人は最期、家族にとっては看取りの準備ができるように整備します。

訪問看護ステーション ボギー天白の基本情報

スポット名 訪問看護ステーション ボギー天白
TEL 052-875-9586
FAX 052-875-9587
住所 〒468-0066
愛知県名古屋市天白区元八事2-107 ひまわりビル 1階A号室
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.bogey0200.com/
駐車場 なし
PAGE TOP