モエギ ニシオギキタ

もえぎ 西荻北

自由に自信を持って暮らしてもらうための認知症対応型グループホーム
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
JR東日本中央本線 西荻窪駅 北口から徒歩12分
もえぎ 西荻北に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高齢者が自信を持って暮らせる施設
当社が運営するもえぎ西荻北は、高齢者の方が自分らしさを失うことなく自信を持って暮らすためのグループホームです。認知症を発症している方にも対応しており、必要なケアを施設で提供することが可能です。

当施設は、完全入居タイプの福祉施設と自宅での暮らしのちょうど中間に位置しております。施設内では家庭的な環境で、認知症の進行を遅らせることを目的とした介護保険サービスの一つと位置付けられております。介護保険のご利用は、もちろん可能です。ご安心ください。

認知症を持っていても、自分らしさを失う必要はありません。当施設のサービスは、高齢者が個性を生かした毎日を送れる環境を提供いたします。
完全個室のアットホームな施設
当施設は、27名の高齢者を受け入れることが可能です。入居者様はすべて個室で対応しております。居室面積は7.5畳となっており、それぞれの入居者様に十分なスペースがございます。アットホームな規模での運営のため、スタッフとご入居者様との距離が縮まり、人間関係も構築することが可能です。

また当施設は、JR西荻窪駅から徒歩12分の駅近ロケーションにございます。ご家族の訪問に際しても、駅近であることは大きな魅力ではないでしょうか。駐車場も完備しており、マイカーでの訪問にも対応可能です。
共同でご利用できるリビングルーム
当施設には、共同でご利用いただけるリビングルームがございます。ソファやテレビが設置されており、ご利用者様やご家族は自由にご利用いただけます。

なお、裏庭には家庭菜園ができるスペースがございます。スタッフおよびご入居様が一丸となって育てる野菜やフルーツは、収穫して当施設でいただきます。育てた野菜をいただく喜びは、多くのご入居者様にとってかけがえのない大きな喜びとなっております。
お問い合わせはネットが便利です
当社へのお問い合わせには、まずネットのお問い合わせフォームをご利用ください。お客様のニーズや希望をヒアリングした上で、実際のホーム見学のスケジュールを組みます。見学後、入居のお申込みなどがございますが、その際にはご本人様との面談が必要です。もしもご本人様が別の施設に入所している場合には、入所施設で当施設のスタッフが訪問することも可能です。何なりとお気軽にお問い合わせください。

なおご入居の際には、少しでも快適さを維持するために、現在ご使用の家具を搬入していただくことも可能です。

もえぎ 西荻北の基本情報

スポット名 もえぎ 西荻北
TEL 03-3301-2063
FAX 03-3301-2038
住所 〒167-0042
東京都杉並区西荻北1-19-17
営業日
受付時間:
お問い合わせください。
年中無休:
-
HP http://bien-moegi.jp/index.php
駐車場 なし
PAGE TOP