ズシシンリョウジョ

逗子診療所

24時間対応可能な診療所です
病院・医療
  • 内科
  • 診療所
エリア
神奈川県逗子市
最寄り駅
京急逗子線 逗子・葉山駅 北口から徒歩3分
JR東日本横須賀線 逗子駅 東口から徒歩5分
逗子診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
外来診療のご案内
◆どなたでも受診自由
逗子診療所は生協(生活協同組合)の医療機関ですが、組合員でなくても自由に受診できます。組合員・非組合員で診療に差が出る事はありません。安心して受診ください。

◆親切で行きとどいた診療
親しみやすく優しい女性医師が多数在籍。もちろん、男性医師も親切で丁寧な診療を行います。そして、気さくな看護師・職員たちがお待ちしています。

◆健康の心配があったら、とりあえず診療所へ
みなさまのホームドクター(家庭医)としてご利用ください。内科を中心とした疾患のご相談を受けつけます。その他専門の疾患は信頼できる専門医療機関もご紹介します。大きな病院との連携も行きとどいています。また、在宅医療にも力を入れて取り組んでいます。以前より外出がしづらくなり、病院に受診しづらくなった等、お困りの方はご相談ください。

◆自慢できる実績
ガンの早期発見でいくつもの実績を積んでいます。とくに胃カメラによる診断は定評があります。平成29年2月より、経鼻胃カメラ(鼻から細いカメラを入れます)を導入し、検査時の患者さまへの身体的負担がより少なくなりました。
また、逗子・葉山の特定・長寿健診も対応しており、年間1,000件以上の受診実績があります。
訪問診療のご案内
訪問看護やケアマネジャー、入院時の主治医など医療機関と連携し、24時間体制で出来る限りみなさまの療養を支援させていただきます。


【対象者】
●通院が困難な方
●自宅での療養を希望される方

【訪問範囲】
●逗子市内、葉山町と横須賀市の一部地域


【可能な医療サービス】
●診察
視診、聴診、問診、触診を行います。
検査が必要な場合は、検査の必要性についてご納得いただいてから検査を行います。

●処方
訪問診療が終わってから、医師が処方箋を発行します。
ご家族の方に診療所まで処方箋を受け取りに来ていただきます。
お近くの調剤薬局にて薬をお受け取りください。事前に契約した薬局が直接宅配することも可能です。

●検査
採血、尿、心電図についてはご自宅で行います。
在宅で困難な検査については、医療機関で行います。

逗子診療所の基本情報

スポット名 逗子診療所
TEL 046-872-3530
住所 〒249-0006
神奈川県逗子市逗子4-1-7
営業日
診療時間:
9:00~12:00/14:30~17:00
※水曜・土曜午後休診
休診日:
水曜・土曜午後/日曜/祝日
HP http://www.zushi-clinic.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP