ヤクシユ

薬師湯

温泉ソムリエの家元が「ダブル美肌の湯」と評価
レジャー
  • 温泉
エリア
島根県大田市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 温泉津駅 北口から徒歩約15分
薬師湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
全項目で最高評価取得
薬師湯は、温泉津にある世界遺産の温泉で、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」は、体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。(2011年1月時点)

薬師湯の旧館は温泉津に現存する温泉施設として最古で、建築学的にも貴重な建物といわれています。その旧館が震湯カフェ内蔵丞として生まれ変わりました。屋上には椅子やテーブルとともに、ヨーロッパからのこだわりのをおいしいコーヒーを準備しております。また明るくてお洒落でモダンな2階のラウンジからの温泉街の眺めを含め、湯上り後のひとときを、どうぞ町並みの眺望でおくつろぎ下さい。
大地からの恵みの湯
薬師湯の源泉は施設の真後ろにあり、地下2~3mからの自然湧出です。
湧き出している源泉の温度は約46度。何も手を加えずに湯船に注ぐことが出来る源泉。
それはまさに神様からの授かりもの、大地からの恵みです。
浴室には湯の華が付着しており、湯は豊富なアロマが感じられます。

温泉の色は、季節や時間によって変化します。これこそが天然温泉の証です。
薬師湯では、手付かずの本物の温泉を楽しむことができます。また淵にはあふれ出た湯の花が幾重にもこびりつき、美しい姿を見せています。湯の花を見て「ここに入りたいと思って来た」と言うお客様も多いです。


≪効能≫
糖尿病を含む生活習慣病、神経痛、リウマチや関節炎、筋肉痛、五十肩、運動マヒ、
関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器、痔疾、冷え性、病後の回復、疲労回復、
健康増進、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、婦人病等

薬師湯の基本情報

スポット名 薬師湯
TEL 0855-65-4894
住所 〒699-2501
島根県大田市温泉津町温泉津7
営業日
営業時間:
月曜~金曜 9:00~21:00
土曜・日曜・祝日 8:00~21:00
年中無休:
-
HP https://www.yunotsu.com/
駐車場 あり
30台
PAGE TOP