イマキイレソウゴウビョウイン

いまきいれ総合病院

お気軽にご相談ください
病院・医療
  • 内科
  • 呼吸器外科
  • 皮膚科
  • 消化器内科
  • 泌尿器科
エリア
鹿児島県鹿児島市
最寄り駅
鹿児島市電谷山線 二中通駅 から徒歩2分
鹿児島市電谷山線 武之橋駅 から徒歩2分
いまきいれ総合病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
救急治療に対応可能な地域の総合病院
当院は、救急医療とがん医療、周産期医療の3分野に力を入れている医療機関です。救急医療では24時間体制で患者様の受け入れを行っており、救急担当医や救急科医師、そして専門診療科目の医師の連携プレーによって、患者様に必要な治療を素早く提供いたします。また、地域の医療機関や消防機関とも連携し、地域に根差した救急医療を提供すべく、スタッフ一同が一丸となって取り組んでいます。

当院はまた、DMAT指定医療機関及び防災ヘリコプター休館搬送病院、洋上救急支援医療機関などにも指定されております。地域の医療拠点として機能するべく、最先端の医療機器を完備しております。
幅広いガン治療を受けられる病院
当院のがん治療に関しては、外科治療や化学療法を始め、放射線治療や緩和ケアなど、幅広い選択肢を提供しております。がんについて相談したい患者様に対して丁寧に対応するほか、セカンドオピニオン外来を設置し、患者様の不安を取り除くお手伝いもしております。さらに、仕事をしながらがん治療をしたい患者様のための治療プランや、ほっとサロンを設置することで同じ悩みを共有できるコミュニティづくりもサポートしております。

院内には、がんのリハビリ専門家が常駐しています。また地域の医療機関と連携することで、患者様のライフスタイルやニーズに合わせたリハビリや緩和ケアを提供します。
出産と新生児のケアが両方可能
当院の周産期ケアでは、妊娠期間中の合併症の有無にかかわらず、全ての妊婦さんが安心して出産できるための環境づくりをしております。出産をサポートするだけでなく、生まれたばかりの新生児も手厚くケアできることは、患者様とそのご家族に大きな安心感を提供することにもつながります。

当院では、里帰り出産を希望する妊婦さんの受け入れにも積極的に対応しております。ぜひお気軽に、当院の産婦人科までお問合せください。
専門科目25の外来診療
当院の外来診療は、専門性が高い25の診療科目を設置しております。それぞれの診療科目ごとに、どの担当医がどの診療時間を受け持つかが公式ホームページで公開されております。希望する担当医がある患者様は、ぜひ参考にした上で外来へお越しください。

なお、当院は予約制としております。初診の患者様は、まず予約センターへお電話をいただき、予約をした上で外来へお越しいただきますよう、お願いしております。その際に、紹介状がなくても外来診療を受けていただくことは可能です。

いまきいれ総合病院の基本情報

スポット名 いまきいれ総合病院
TEL 099-252-1090
FAX 099-203-9119
住所 〒890-0051
鹿児島県鹿児島市高麗町43-25
営業日
診療受付時間:
[平日]
8:30~11:30/13:30~16:00
(診療時間 9:00~/14:00~)
[第1・第3土曜]
8:30~11:30
(診療時間 9:00~)
休診日:
第1・第3土曜午後/第2・第4・第5土曜/日曜/祝日/年末年始
HP https://imakiire.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP