フェリーチェアラミホイクエン

フェリーチェ荒見保育園

保育を通して、地域へ、そして社会へ様々な貢献を目指します
学校・教育
  • 保育園
エリア
滋賀県守山市
最寄り駅
JR西日本琵琶湖線 守山駅 西出口から車で約15分
フェリーチェ荒見保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
保育園の主役は子供、保育士は支援者です
当園では、保育園の主役は子供たちと考えています。保育士は、子供たちが自ら幸せをつかむための場所を提供し、支援する役割を担っています。子供たちが自ら考えて判断することで、成長する過程で自立を促すことができます。当園では保育を通して社会貢献することをモットーとし、子供たちが暮らす将来のより良い人間社会の創造を応援します。
自然の中でのびのび遊ぶことで主体性を刺激
当園の保育は、自然の中で子供たちが伸び伸びと遊ぶことを方針としています。遊びの中で子供たちは自ら考えるスキルを身につけ、主体的に行動できる術を学びます。

小学校へ就学すると、子供たちはたくさんの知識をさまざまな方向から学びます。その基本にあることは、主体的な学びではないでしょうか。当園では、子供たちのこれからの成長にとって、より良い基盤を作るための支援を行います。
安全性を考えた給食
当園では、毎日給食を提供しています。子供たちが口にする給食は、無添加昼食にこだわっています。豆腐のニガリは使用していますが、消泡剤が使われていないタイプを使用しておりますので、安心していただけます。

毎日3時は、園児のおやつタイムです。おやつも可能な限り、無添加のものを提供していますが、市販品を使用する場合には添加物が含まれることもあります。

離乳食のお子様につきましては、月齢に合った離乳食を提供いたします。こちらももちろん無添加なので、ご安心ください。
保育料は世帯ごとに違います
当園は認可保育園です。そのため、保育料は前年度の所得税をもとに、市役所で計算して決定しております。病気などで欠席が多い期間でも、原則として保育料の割引はしておりません。また、保育料は銀行口座からの引き落としで対応させていただいております。入園を希望の方は、あらかじめ必要な書類を準備した上で、市役所へお申し込みください。

フェリーチェ荒見保育園の基本情報

スポット名 フェリーチェ荒見保育園
TEL 077-575-3592
FAX 077-585-9824
住所 〒524-0016
滋賀県守山市荒見町225-10
営業日
開園時間:
[月曜~金曜]
7:00~19:00
[土曜]
8:00~17:00
休園日:
日曜・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)
HP https://www.felice-nursery.com/
駐車場 あり
PAGE TOP