フルカワシカクリニック

ふるかわ歯科クリニック

なるべく歯を抜かない歯科治療に努めます
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • クリニック
エリア
東京都福生市
最寄り駅
JR東日本八高線 拝島駅 南口から徒歩約10分
西武拝島線 拝島駅 南口から徒歩約10分
ふるかわ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
数年後のお口を考える歯科治療
当院では、今ベストなお口の状態を作るのではなく、数年後、数十年後のお口の中の健康も視野に入れた歯科治療を行っています。平均寿命を自分自身の歯で全うすることを目指し、できるだけ抜かない歯科治療を提案しております。

お口の中の環境は、普段のメンテナンスや早期治療を行うことによって、ベストに近い状態を維持することが可能です。患者様に少しでも快適な生活を提供したいという思いを込めて、スタッフ一同治療に取り組んでおります。
予防歯科に力を入れております
当院では、虫歯や歯周病などの一般歯科治療を始め、入れ歯やインプラント、矯正歯科や小児歯科、マウスピースなど、幅広い歯科治療に対応しております。その中でも特に力を入れているのが、予防歯科です。

お口の中の予防は、毎日の歯磨きと定期健診だけではありません。食生活や精神的な健康もまた、お口の中の環境に大きな影響を与えます。当院では、予防歯科の一環として、カウンセリングを実施しております。カウンセリングを通じて、患者様一人一人が生活習慣や食生活を改善し、少しでもお口の中の健康が良くなることを望んでおります。
ライフステージに合わせて行う歯科治療
当院の歯科治療は、患者様ファーストで行います。お口の中にとってベストな治療方法でも、患者様のライフスタイルやライフステージによってはベストではない可能性があるのです。

例えば、歯列矯正術は子供のうちに行うのがベストだと考える患者様はたくさんいます。しかし、子供の歯列矯正は、大人になってから虫歯や歯周病になりやすい歯になってしまうというデメリットがあります。それに、子供のうちに歯列矯正をすると、かみ合わせの面でも考慮しなければいけません。

それぞれの歯科治療においてメリットもあればデメリットもあることを、当院では患者様にインフォームドコンセプトした上で、ベストな治療方法を決めております。
予約はネットが便利です
当院では電話予約に加えて、インターネット予約にも対応しています。当院へ初診で来院される方専用のネット予約は、当院の診療時間外でも受け付けております。患者様がご自身で日時を選んでご予約いただけるため、使い勝手が良いと好評をいただいております。

ふるかわ歯科クリニックの基本情報

スポット名 ふるかわ歯科クリニック
TEL 042-551-4744
住所 〒197-0003
東京都福生市熊川235
営業日
AM ×
PM ×
△=14:30~17:00
診療時間:
[月曜~水曜・金曜]
9:30~13:00/14:30~18:00
[土曜・日曜]
9:30~13:00/14:30~17:00
休診日:
木曜/祝日/第2・第4日曜
HP https://www.furukawa-shika-cl.com/
駐車場 あり
5台
PAGE TOP