ヤマカラナ

やまからな

近鉄奈良駅、奈良県南部「奥大和」で製作された木工品をご提供しています
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
奈良県奈良市
最寄り駅
近鉄奈良線 近鉄奈良駅 改札口から徒歩2分
やまからなに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
“やまからな”について
やまからなでは、大自然に恵まれた野迫川村や、奈良県南部「奥大和」で製作された木工品をみなさまにご提供させていただいております。
また、国産木材を用いた、上質で安全、高品質な木工製品を作成される作家さんの作品や、ほかでは手に入りにくい商品を多数取り揃えています。
さらに、ほしい商品のリクエストやオーダーでの商品作成も承っております。
奈良にお越しの際は、ぜひ当店にもお越しくださいませ。
一部商品紹介
◆高野槙の食器類
当店オリジナルの高野槙食器シリーズ。轆轤使って究極まで薄く削り仕上げた職人技。高野槙の特徴でもある木目が荒々しくて美しい仕上げ。奈良製木工製品の逸品をあなたの食卓にも!

◆奥大和檜まな板各種
法隆寺で実証済み、殺菌・防虫効果のある奈良県産檜を使い 贅沢な柾目や板目を使い価格や需要に併せてお求め頂けます。 ご希望のサイズが無い場合、注文にてご希望サイズのまな板をお作りいたします。
※サービスで古くなったまな板のカンナがけを承っております

◆欅のスプーン&フォーク
1つとして同じ形が無いすべてがオリジナル。あなたの手に合う食器が必ずあります是非当店でお探し下さい!

やまからなの基本情報

スポット名 やまからな
TEL 070-5650-5578
住所 〒630-8247
奈良県奈良市油阪町457-1
営業日
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
木曜
HP http://yamakarana.com/
駐車場 なし
PAGE TOP