ミウラスポーツクラブ

ミウラスポーツクラブ

「やる楽しさ、出来る喜び」を引き出します!
スポーツ関連
  • 体操教室
  • サッカー
  • 空手
エリア
埼玉県和光市
最寄り駅
西武バス・みどりバス 大泉町三丁目バス停から徒歩3分
東武東上線 和光市駅 から車で9分
ミウラスポーツクラブに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
幼児体育の普及・推進を行っています
ミウラスポーツクラブは昭和55年に設立して以来、主に幼児体育の普及・推進を目的に、さまざまな業務に携わってきました。本社は埼玉県和光市にあります。

業務内容の一部として、幼稚園や保育園への幼児体育指導者の派遣、課外クラブ運営・指導、サッカーや陸上などのクラブ運営、講演会・研修会の運営、スポーツ・体育用品の開発・販売が挙げられます。

当クラブの代表は、皆様を一度は使用したことがある「逆上がり補助版」の考案者です。それを聞くと、何だか身近な存在に感じませんか?幼児体育指導における先駆者的存在として、これからも幼児のためにできることを考えながら、より一層励んでまいります。
スポーツ指導で大切にしている5つのこと
当クラブがスポーツ指導を行う上で、大切にしていることが5つあります。

まず、「安全を確保すること」です。身体だけでなく、心の安全にも配慮して指導します。

次に、「正確に教えること」です。正確に教えるためには高い技術が必要なので、常に教え方を研究しています。

「効果を上げること」は、喜びや楽しさに繋がります。お子様がもっと挑戦してみたくなるような効果を考えます。

「興味を持つこと」は、効果を上げることに直結します。お子様がもっと夢中になれるように、興味の引き出し方を工夫します。

最後に、「継続すること」は技術と体力を身につけるために欠かせません。継続することを意識して指導を行います。
和光スクールの7つのコースについて
当クラブが運営している「和光スクール」には7つのコースがあります。

幼稚園就園前のお子様を対象とする2歳児コースでは身体全体のバランスを養う運動を行い、年少さんの3歳児コースでは2~3段の跳び箱などを使いながら、さらにバランス感覚を磨きます。

年中さんの4歳児コースでは器械体操や縄跳び運動なども取り入れて運動機能向上を目指し、年長さんの5歳児コースでは各種目において達成感を味わいながら、やる気を引き出します。

小学1~3年生の低学年コース、4~6年生の高学年コースでは、学校体育で経験できない種目にも挑戦します。

さらに、カラテ教室では礼儀作法を学びながら心と体を鍛えられると人気です。
オンライン体操教室「いえいく」
当クラブでは、年中・年長さんを対象にした「いえいく」というオンライン体操教室を開催しています。

コロナ禍が続いて、お子様の運動不足が気になる親御さんは多いのではないでしょうか。近くに体操教室がない場合も、zoom環境を整えていただければ、「いえいく」なら家にいながら、オンラインで体操教室に参加することができます。

体験・見学は1回でしたら無料ですので、ぜひメールでお申込みいただければと思います。ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ミウラスポーツクラブの基本情報

スポット名 ミウラスポーツクラブ
TEL 048-465-2215
住所 〒351-0104
埼玉県和光市南1-29-8
営業日
受付時間:
10:00~17:00
定休日:
日曜/祝日
HP https://miura-sports.com/
駐車場 あり
PAGE TOP