ナカシマホイクエン

中島保育園

未来へつなげよう、子どもたちの笑顔
学校・教育
  • 保育園
エリア
岐阜県羽島市
最寄り駅
JR東海東海道新幹線 岐阜羽島駅 南口から車で約9分
羽島市役所から車で約10分
中島保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
中島保育園のご紹介
岐阜県羽島市にある中島保育園は、自然豊かな土地に囲まれた園です。
見るもの・聞くもの・触れるもの、全てが新鮮な驚きと幸せに満ちた時間を、子どもたちが豊かに過ごせるように環境づくりに取り組んでいます。

【保育の特徴】
◇英語教室
みんなで歌を歌ったり、ゲーム・劇遊び・ごっこ遊び等を楽しみ、英語に親しみます。

◇習字
背筋を伸ばして、きちんと正座して始まります。
「筆は立てて書きますよ」「墨をつけすぎないでね」「じょうずに書けたね」等、先生がやさしく声を掛けてくださいます。

◇お茶教室
お運びをしたりお客様になったりして、お抹茶やお菓子のいただき方を教わります。
難しい立ち振る舞いや礼儀作法にも挑戦です。

◇和太鼓
大太鼓・平太鼓・桶太鼓等、みんなで心をひとつにして取り組みます。
揃いの法被や前掛け姿で保育園まつり・下中文化祭でその成果を発表します。

◇地域訪問
地域のお年寄りの集まりに出向き、歌を歌ったり手遊びしたり、ふれあいを楽しみます。
冬にはお年寄りを招いて一緒にもちつきもします。

◇マラソン
子ども達の冬の体力作りの目的でに11月から、朝の時間に園庭で3分ほどCDの曲に合わせてマラソンをします。
そして、3月にはマラソン大会を開きます。

◇絵本の読み聞かせ
毎日、各保育室で年齢に応じた絵本を選んで読み聞かせをしています。
人気の絵本は貸出図書でも人気です。

中島保育園の基本情報

スポット名 中島保育園
TEL 058-398-6855
FAX 058-398-6855
住所 〒501-6314
岐阜県羽島市下中町城屋敷321
営業日
開園時間:
平日 7:00~19:00
土曜 7:30~15:30
休園日:
日曜・祝日
HP https://www.nakashima.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP