シャカイフクシホウジンコウサイカイ ホンブ

社会福祉法人広済会 本部

~障害児者への支援~
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 介護施設
  • 特別養護老人ホーム
エリア
群馬県桐生市
最寄り駅
上電上毛線 新里駅 から徒歩8分
社会福祉法人広済会 本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
障がい福祉分野で地域に貢献
当社は障がい福祉の分野において、ご利用者様のニーズに必要なサービスを提供しております。発達と自立の支援を始め、生活と活動を支援するなど、ご利用者様が暮らしやすい毎日を手に入れるためのサポートをいたします。また、家族関係の支援や地域との連携事業も展開しており、ご利用者様が地域社会や家族とよりよい関係を築くためのお手伝いもいたします。

当社のサービスは、児童期から壮年期まで、幅広い年齢を対象としております。ライフスタイルは年齢に応じて変化しますが、当社では多種多様なライフステージに対応しながら、アットホームな雰囲気のサービスと支援でご利用者様を支えます。
最新情報は広報紙「つつじ」で
当社が手掛ける事業に関する情報や地域のイベントに関しては、当社が定期発行しております広報紙「つつじ」によって、ご利用者様やそのご家族と情報共有しております。「つつじ」は毎年1月と8月に定期発行されており、支援制度に関する最新情報も掲載しております。

また、広報誌「つつじ」は紙面以外に、当社の公式ホームページでもご覧いただけます。公式ホームページでは、バックナンバーも閲覧可能です。
個性豊かな施設で利用者を応援
当社が管理運営している支援施設には、「はなぞの」「光の園」「クローバー」「kid's club」は、それぞれの施設が個性豊かな特徴を持った、利用者様を支援するための施設です。児童のみが利用できる施設、男性のみが利用できる施設など、施設の利用を通して自立した生活を送るための支援をしております。

当社の施設ではどこもアットホームな雰囲気の中で、利用者様が快適で充実した生活を送れるよう、幅広い支援を行っております。料理など日常生活に必要なアクティビティを始め、楽しい遊びの時間や創作活動のための時間もたくさん設けております。
学校やホームなども事業展開
当社では、学園やホームなどのサービスも提供しております。当社が運営管理している「つつじヶ丘学園みたけ寮」では、ウォーキングやアルミ缶つぶしのような日中活動の中に、効果的かつ効率的な機能訓練のカリキュラムを取り入れております。「つつじヶ丘ホーム」では、近隣エリアに6つのホームを展開し、24時間体制で利用者様を支援しております。

当施設では、短期入所や日中一時支援にも対応しており、ご利用者様およびご家族様の幅広いニーズに対応することが可能です。また、すぐそばには、当社が運営しております「光の園」などの施設もございます。駅から通いやすいロケーションという点でも、ご利用者様やご家族から好評です。

社会福祉法人広済会 本部の基本情報

スポット名 社会福祉法人広済会 本部
TEL 0277-74-1530
住所 〒376-0123
群馬県桐生市新里町武井455-1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
お問い合わせください
HP https://tsutsuzigaoka.net/
駐車場 なし
PAGE TOP