シャカイフクシホウジンヤマサキワカバホイクエン

社会福祉法人山崎若葉保育園

豊富な自然の中で うたって わらって あそんで 豊かな心を育みます
学校・教育
  • 保育園
エリア
兵庫県宍粟市
最寄り駅
宍粟市役所から車で6分
山崎ICから車で7分
JR西日本姫新線 播磨新宮駅 から車で24分
社会福祉法人山崎若葉保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
山崎若葉保育園のご紹介
山崎若葉保育園は山麓に位置し、豊富な自然に囲まれた環境であるため一年を通じて自然に溶け込むことが出来ます。
開設以来「花いっぱい、歌声いっぱい、元気いっぱい」をモットーに家庭的な保育を基盤として、園児から地域住民の方々までの全ての人々が安心して過ごせることを大切にしてきました。

保育者は子どもが安心感と信頼感を持って保育園生活が送れるよう、子どもを温かく受容し、適切な保護・世話を行います。
また、子どもが自主的・意欲的に遊べるように環境を構成し、子どもの主体的な活動を促し、豊かな遊びが体験できるよう考慮し、子ども一人ひとりの特性や発達に応じた保育を行います。

保育の中の大きな要素である給食にも特に考慮し、不足しがちな食品を考えて調理をしています。

子育ての不安や子どもの心身の発達などでの心配、悩みがあれば気軽に相談できる、子育てホットラインを行っています。

社会福祉法人山崎若葉保育園の基本情報

スポット名 社会福祉法人山崎若葉保育園
TEL 0790-62-3913
住所 〒671-2571
兵庫県宍粟市山崎町上寺244
営業日
開園時間:
7:00~19:00
※延長保育時間含む
休園日:
日曜/祝日/年末年始(29日~3日)
HP https://www.yamasakiwakaba.com/
駐車場 あり
PAGE TOP