ヒガシサイタマソウゴウビョウイン

東埼玉総合病院

地域密着型の急性期医療の実践を常に心がけ45年
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 糖尿病内科
  • 消化器内科
  • 呼吸器内科
エリア
埼玉県幸手市
最寄り駅
東武日光線 杉戸高野台駅 東口から徒歩13分
東埼玉総合病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域包括型のケアを行う病院
埼玉県幸手市に病院を構えています。東武日光線の「杉戸高野台駅」から歩いて13分ほどの位置にあり、遠方からもアクセスしやすい立地です。また、自動車でお越しの場合は、圏央道の幸手インターチェンジからアクセスすることができます。

地域密着型の急性期医療に取り組み、地域包括型のケアシステムをつくることで、新しい地域医療のモデルを示すべく医療サービスを提供しています。
幅広い診療科目を持つ総合病院
当院は総合病院として、幅広い診療科目を設置しています。

・内科
・循環器科
・地域糖尿病センター
・糖尿病・代謝・内分泌内科
・消化器内科
・呼吸器内科
・消化器外科
・乳腺・甲状腺外科
・整形外科
・泌尿器科
・脳神経外科
・眼科
・形成外科
・麻酔科
・心臓血管外科
・埼玉脊椎脊髄病センター
救急案件も多く対応する急性期医療施設
急性期医療に力を入れていて、救急車受け入れは年間で2,900件ほどになります。これは、地域の救急案件の実に3割ほどになります。地域の方々の命を守るために、重要な役割を果たしているという自覚を持って日々活動しています。

また、日本国内で重視されている在宅医療についても力を入れて取り組んでいます。年間で在宅看取り数は30人前後となっています。グループ内に介護関連のサービスを提供する事業所もありますので、連携を深めながらあらゆる面でケアを行っていきます。
患者様の生活の質を保つための努力を重視
単に今抱えている疾患を治すということではなく、患者様の長い人生を考えた治療方針を立てています。

入院する時から退院した後の生活を想像し、元の生活に戻るためのプランを考えます。入院日数を短くすることを考え、ケアマネージャーとの相談を重ね、自宅で適切な介護を受けられるように計画を立てています。
市民の健康をサポートする講演会も実施
医療に関わるスペシャリストとして、医療行為を行うだけでなく、専門的な知識の共有も行っています。市民の皆様方を対象とした市民公開講座では、毎日の生活の中で実践できる健康情報を提供しています。

医師による講演では、がんや心臓病などのテーマから、風邪や腰痛などの身近な問題まで、幅広い内容を扱い、その後健康測定なども実施しています。

東埼玉総合病院の基本情報

スポット名 東埼玉総合病院
TEL 0480-40-1311(代表)
FAX 0480-40-1370
住所 〒340-0153
埼玉県幸手市吉野517-5
営業日
AM ×
PM × ×
受付時間:
◇平日 8:30~11:30/12:00~16:30
◇土曜 8:30~11:30
休診日:
土曜午後/日曜/祝日/年末年始
HP http://saitama.jinai.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP