シャカイフクシホウジン カラツフクシカイ

社会福祉法人 唐津福祉会

これからもずっと…そっと…ずっと昔から、唐津で介護福祉を支援しています
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
佐賀県唐津市
最寄り駅
JR九州唐津線 唐津駅 から徒歩13分
唐津市役所から車で6分
社会福祉法人 唐津福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の介護・福祉の発展と充実に寄与する
唐津福祉会は、2007年(平成19年)に3つの社会福祉法人の合併により発足した社会福祉法人です。「浜玉荘」と「栄荘」、「作礼荘」、また「潮荘」と「岬荘」、そして「宝寿荘」の合計6か所の特別養護老人ホームを運営しています。

地域の介護福祉の発展と充実に寄与することを目的として運営しており、時代のニーズや地域の状況、さらに利用者様とご家族のニーズにも応えます。介護福祉事業の実践を通じて常に運営改善に努めることで、地域の皆様に信頼され、支持される、安定的に発展を続ける社会福祉法人を目指しています。
各施設の立地と特徴
◇唐津市浜玉町「浜玉荘」
「和」をモットーに信頼関係の上に成り立つ経営で利用者が満足できる施設を目指します。

◇唐津市栄町「栄荘」
「やすらぎ」と「よろこび」、そして「しんらい」を運営理念とし、質の高いサービスを提供します。

◇相知町「作礼荘」
地域の絆と利用者の思いや笑顔を大切に尊厳のある心豊かな生活が送れるよう努めます。

◇鎮西町「潮荘」
「敬愛」「思いやり」「やすらぎ」を基本に、明るく家庭的な雰囲気の中で過ごせるよう努めます。

◇肥前町「岬荘」
介護が必要な地域の人が尊厳を持って人生を全うできる生活を支えます。

◇呼子町「宝寿荘」
「敬愛」の精神で「思いやり」のある介護サービスに努めます。
提供サービスと料金について
各施設では、特別養護老人ホームへの入居サービスの他、ショートステイサービス、デイサービス、ホームヘルプサービスとグループホームを運営しています。利用料金は各施設毎に決められており、納税額や介護レベルによって異なります。

社会福祉法人 唐津福祉会の基本情報

スポット名 社会福祉法人 唐津福祉会
TEL 0955-53-8822
住所 〒847-0041
佐賀県唐津市千代田町2566番地11 唐津地域総合保健医療センター2階
営業日
受付時間:
平日 9:00~17:00
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://k-fukushikai.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP