ゴトウシカンコウキョウカイ

五島市観光協会

大自然に包まれた“祈りの島”
レジャー
  • 観光施設
エリア
長崎県五島市
最寄り駅
五島市役所から徒歩約15分
五島市観光協会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
五島市観光協会と五島地域について
五島市観光協会は、会員相互の連携のもと五島地域の観光及び物産の振興を図ることにより地域産業の発展に寄与することを目的としています。

五島市は九州の最西端、長崎県の西方海上約100㎞に位置しています。
大小152の島々からなる五島列島の南西部にあって、総面積は420.87㎢、11の有人島と52の無人島で構成されています。
キリシタン文化や遣唐使ゆかりの地、島特有の伝統芸能など、多様な文化も息づいています。

【五島の自然】
福江島の西側の海岸は東シナ海の荒波を受け海蝕崖がつらなり、特に大瀬崎の断崖、嵯峨島の火山海蝕崖は有名です。
また福江島・嵯峨島には、小型のホマーテ(臼状火山)及びアスピーテ(楯状火山)の火山群があり、その特異な火山形は我が国でも珍しい存在となっています。
島全体の景観は非常に美しく、その大部分が西海国立公園に指定されています。

【島を楽しむ】
美しい海と豊かな自然に恵まれ、四季を通して釣りやマリンスポーツなどが楽しめます。
日本一美しいとも呼ばれる高浜海水浴場をはじめとして、大小数多くの海水浴場があります。

【地元のうまいもん】
五島の類まれない地形より育まれた五島の海の幸、山の幸。
厳選された食材を使用した加工品やお菓子など、五島でしか味わえない味がここにはあります。

五島市観光協会の基本情報

スポット名 五島市観光協会
TEL 0959-72-2963
住所 〒853-0015
長崎県五島市東浜町2-3-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.gotokanko.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP