コウザンイキイキムラ

甲山いきいき村

世羅町のみなさんでまごころを込めて作る、いきいきゆめバザールです
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
広島県世羅郡世羅町
最寄り駅
JR西日本福塩線 備後三川駅 から車で12分
世羅ICから車で5分
甲山いきいき村に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―甲山いきいき村について―
甲山いきいき村では、お客様の食卓を笑顔にできるように、安心・安全で美味しい農産物をお届けします。

甲山いきいき村では、自然環境に配慮した生産に挑戦いたします。

甲山いきいき村では、都市と農村の積極的な交流を行います。

甲山いきいき村では、農業を通じて心豊かな社会に貢献します。
―施設案内―
≪甲山いきいき村 1階≫
■ふるさと産品展示販売コーナー(いきいき市場)
新鮮な朝どり野菜をはじめ農産加工品、土産品等、地域の特産品がズラリと揃ったいきいき夢バザールです。

■農産物等加工実演・実習・体験コーナー
地元でとれた農産物やハーブ等を使っての加工実演が見学できます。また、心豊かなカントリーライフを楽しめる田舎名人になるための、さまざまな実演や手作り体験ができます。(ハーブクラフト、フラワーアレンジメント、草木染め、ふるさとの味体験等)


≪甲山いきいき村 2階≫
■インショップ事務所
インショップ とは …「スーパーなど量販店の中に入っている直売所 」のこと。産地直送の新鮮野菜を、世羅高原の農家が毎日直送いたします。

■ふれあい交流・休憩・農村レストラン「そば茶屋いきいき」
ここは、都市と農村を結ぶ交流拠点施設です。香りとくつろぎの空間で心ふれあう楽しいひとときをお過ごしください。そば茶屋いきいきで、地元の食材をふんだんに使った、そばが味わえます。

甲山いきいき村の基本情報

スポット名 甲山いきいき村
TEL 0847-25-0090
住所 〒722-1122
広島県世羅郡世羅町大字小世良341-1
営業日
営業時間:
詳細についてはお問い合わせください
定休日:
詳細についてはお問い合わせください
HP http://www.kohzan.jp/
駐車場 あり
普通車35台/大型バス3台/身障者用3台
PAGE TOP