セイケイジュクミドリダイホンコウ

清啓塾 緑台本校

受験勉強を超え、知と教養を育む塾へ
学校・教育
  • 予備校
  • 学習塾
  • 大検
エリア
兵庫県川西市
最寄り駅
能勢鉄道妙見線 平野駅 から徒歩15分
川西市役所から車で15分
清啓塾 緑台本校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
清啓塾は受験勉強を通して「知ることの喜び」に触れ、それを基に志望校合格を掴み取るための進学塾です。2015年に創業して以来、多くの生徒様にご入塾いただき、学びをサポートしてまいりました。
講師には京都大学や大阪大学出身者が多く、受験勉強だけでなく、学問の本質とは何かを考えることができるような指導を提供しております。また、クラスは少人数制を導入して生徒様一人一人に対し、丁寧な指導を心掛けております。
清啓塾には生徒様の志望校合格に向けたお手伝いをする体制が整っております。ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お問い合わせください。
校舎のご案内
緑台本校(川西市向陽台)には、東進衛星予備校川西緑台校・川西進学Lab(小中学部)・東進中学NETが併設されています。
平野駅から徒歩5分と通学に便利な場所にあります。駐車場もご用意しておりますので、送迎の際にご利用ください。
高校部
高校部の受験対策で大切なことは、合理的でかつ効率的な勉強法を行うということです。先取り学習と復讐で基礎力をしっかり身につけ、それをベースに応用力を養っていきます。
当塾の受講クラスは、塾内のテストや模試の結果などの「学力」によってのみ振り分けられます。学力が高ければ学年に関係なく、より難しいコースを受講することができます。
中学部(川西進学Lab)
・中高一貫コース
中高一貫校に通っている中学生を対象としたコースです。大学受験を見据え、中学の学習内容を先取りして進めていきます。中学3年になったら、高校の学習内容に取り掛かります。

・中学定期テスト対策コース
中学の定期テストの結果は、高校進学にも大きく関わってきます。定期テストで良い結果を残せるよう、対策していきます。

・個別授業コース
他のコースでついていけない授業がある生徒様や苦手分野がある生徒様を対象に、個別の指導を行っております。
小学部(川西進学Lab)
・公立上位進学コース
高校受験に向けた基礎学力を養います。進学する公立中学で上位の学力を目指し、高校受験に備えます。

・難関中学受験コース
大教大池田附属などの難関中学を目指します。低学年から基礎力を養い、高学年ではより発展的な問題に取り組みます。
体験授業のご案内
当塾では体験授業を行っております。ご興味のある方は、ぜひ実際の授業をご体験ください。体験授業や資料請求をご希望の場合は、お電話か当社HPよりお申し込みください。疑問点などについても経験豊富なスタッフがお答えしますので、お気軽にご連絡ください。

体験授業にお申し込みいただいた場合は、ご希望の教室にお越しいただき、お子様に授業を体験していただきます。塾の雰囲気や講師との相性も、学習には大切なことです。お子様と保護者様の両方に、ここで学びたいと感じていただけますと幸いです。

清啓塾 緑台本校の基本情報

スポット名 清啓塾 緑台本校
TEL 072-744-3253
住所 〒666-0115
兵庫県川西市向陽台1-6-39 センタービル 2階
営業日
開校時間:
[月曜~金曜]13:30~22:00
[土曜]11:00~20:00
休校日:
日曜
HP https://seikeijyuku.com/
PAGE TOP