コパンハウスサクラ アキシマタナカキョウシツ

こぱんはうすさくら 昭島たなか教室

児童発達支援・放課後等デイサービス
スタッフが丁寧に楽しくサポート
学校・教育
  • 保育園
  • 幼稚園
  • 幼児教室
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
昭島市役所から徒歩3分
JR東日本青梅線 昭島駅 南口から徒歩13分
こぱんはうすさくら 昭島たなか教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こぱんはうすさくら 昭島たなか教室とは
「こぱんはうすさくら 昭島たなか教室」は、JR東日本の青梅線・五日市線・八高線、西武鉄道…と電車の路線が多数通っている便利なベッドタウン、東京都昭島市にあります。児童発達支援、放課後等デイサービスを通して、人と人との関わりを学んでいくためのサポートを行っています。
提供サービス
・0歳~小学校入学前のお子さんの児童発達支援
・小学校入学~18歳のお子さんの放課後等デイサービス

近隣の畑をお借りして作物を育て、収穫し、調理して食べる食育を行っています。自然に触れて育てる楽しさを学び、食にも興味を抱くよう、お手伝いをします。
保護者の希望に合ったプログラムを組み、サポートしています。
「得意なこと」「好きなこと」を伸ばし、「苦手なこと」にも向き合えるように一緒に取り組みます。遊びや活動を通して人とのつながりを持ち、自信をつけられるように心がけます。
ご利用の流れ
1.お問い合わせと相談
「勉強についていけない」「名前を読んでも振り向かない」「落ち着きがない」「友達とうまく遊べない」など、気になることがあればお気軽にご相談ください。
 ↓
2.教室体験
実際に体験していただくことで不安が軽減されます。
 ↓
3.受給者申請
行政への通所受給者申請を行ってください。お手続きがまだの方は、手続きの段取りを分かりやすく説明いたします。提出していただく利用連絡票をお渡しします。
 ↓
4.利用開始
通っていただく中で、心配なこと、不安なことがあればいつでもご相談ください。

こぱんはうすさくら 昭島たなか教室の基本情報

スポット名 こぱんはうすさくら 昭島たなか教室
TEL 042-519-2452
住所 〒196-0014
東京都昭島市田中町1-23-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.copain-akishima.com/
駐車場 なし
PAGE TOP