ジェイエーミシマカンナミ ホンテン

JA三島函南 本店

ココロと暮らしと、農の豊かさを育み、地域の皆さまの側にいつも寄りそい
企業・事務所
  • 農協
  • 各種組合
エリア
静岡県三島市
最寄り駅
伊豆箱根鉄道駿豆線 三島二日町駅 から徒歩約7分
JR東海東海道本線 三島駅 南出口から車で約10分
JA三島函南 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
JA三島函南の概要
JAは農業者を中心とした組合員の皆さまに支えられ成り立っております。組合員同士が互いに助け合い、支え合い、発展し合っていくことを共通理念とした共同組織で、地域の皆さまの活性化をお手伝いできる地域の金融機関を目指しています。
JA三島函南は、静岡県三島市及び静岡県田方郡函南町を拠点としており、組合員や地域の皆さまの農業や事業、暮らしをお手伝いするため、資金を必要としている皆さまにご融資を行っています。また金融以外にも地域農業の振興のために様々な事業や活動を行っています。
JA三島函南の事業
JA三島函南では、主に6つの事業を行っております。「信用事業」ではいわゆる金融業を行っており、皆さまの貯金をお預かりしたり、皆さまの農業を発展させるための資金や生活を豊かにするための資金の融資などを行っています。
「共済事業」ではJAの相互扶助精神に則り、生命保険や自動車等の損害保険の機能を備えたJA共済を提供しております。
そのほかにも生産者から消費者へ農畜産物をお届けする「販売事業」、農業に必要となる資材や食料品などを提供する「購買事業」、組合員の皆さまの経営や生活指導など暮らしの全般をサポートする「指導事業」、高齢者福祉などの「その他事業」を行っています。
多くの特色ある特産物
JA三島函南では、地域の特産品に力を入れています。中でも農作物はたくさんあり、市場でもおいしいと人気の高いものが多くあります。例えば三島という地名を冠した農作物もたくさん栽培されており、三島ブロッコリーや三島レタス、三島人参や三島馬鈴薯などがあります。その他にも、箱根大根や○平(まるひら)函南西瓜など、特徴的でとてもおいしい農作物がたくさんあります。

JA三島函南 本店の基本情報

スポット名 JA三島函南 本店
TEL 055-971-8211
FAX 055-971-8245
住所 〒411-0801
静岡県三島市谷田字城の内141-1
営業日
受付時間:
8:30~17:00
定休日:
日曜・祝日
HP http://mkja-shizuoka.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP