ヨウホレンケイガタニンテイコドモエン アイノヒカリヨウチエン

幼保連携型認定こども園 愛の光幼稚園

神様に命を与えられ、愛される存在であることを知る。入園説明・見学可能!
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
和歌山県紀の川市
最寄り駅
JR西日本和歌山線 粉河駅 から徒歩7分
紀の川市役所から車で9分
幼保連携型認定こども園 愛の光幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
愛の光学園の紹介
学校法人愛の光学園の教育目標は、友達との生活の中で他人と自分の違いを理解し、認め合いながら生活を送ることです。「生きる力」を育てることで、神様から命を与えられたことや自然の恵みに感謝できるようになることを学びます。
園の教育内容について
学校法人愛の光学園では、6つの教育領域に基づいて教育を行います。「心」「自然」「英語」「体」「食事」「集中力」これらの教育内容で、命の大切さや愛されている存在であることを知り、世界のさまざまな人種を理解することができます。さらに、体を使って遊ぶ楽しさを知り、音やリズムで自分を表現する力を培うことができます。
年間行事について
4月を1学期の始業として、入園式やイースター礼拝、遠足などの行事を行います。6月ごろになると、田植えや野菜栽培など、食べ物の大切さや自然の恵みを感じることのできるイベントを用意しています。
9月から2学期が始まり、運動会や感謝祭礼拝を行います。
3学期始業は1月で、3月には卒園式やお別れ遠足があります。
特色ある教育について
学校法人愛の光学園では、課外授業を行っています。毎週火曜日は英会話教室ECC講師が英語遊びを、木曜日は体育教室を行っています。英語遊びによる英語の楽しさを幼い頃から肌で感じ、体育講師と体を動かすことで遊ぶ楽しさを養います。
入園案内について
認定こども園に入園する際は、支給認定を受けることが必要になります。保護者様の就労状況やお子様の年齢に応じて、1号認定から3号認定まであります。施設や区分が異なり、支給認定によって保育時間が変化します。各市役所の担当課にて、申し込み用紙をお受け取りください。

幼保連携型認定こども園 愛の光幼稚園の基本情報

スポット名 幼保連携型認定こども園 愛の光幼稚園
TEL 0736-73-3356
FAX 0736-73-8305
住所 〒649-6531
和歌山県紀の川市粉河4620-4
営業日
開園時間:
7:30(早朝保育)~18:30(延長保育)
休園日:
日曜/祝日
HP https://ainohikari-wakayama.com/
駐車場 あり
PAGE TOP