エイメイヨウチエン

英明幼稚園

おおきくなあれ、個性のたまご
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県横浜市泉区
最寄り駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 立場駅 3番出入口から徒歩9分
相鉄いずみ野線 いずみ中央駅 から徒歩12分
英明幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子どもたちの個性を大切に育てる保育
英明幼稚園の保育テーマは「心の成長」です。子どもたち一人一人に、その子ならではの感じ方、物事の見方、個性があります。その個性を大切に伸ばしていくことを目指しています。

そのために必要なのは、バランスの取れた保育環境です。英明幼稚園では、子どもたちの豊かな人格形成のための環境作りに取り組んでいます。安全で楽しくお友だちと遊べる遊具をたくさん準備し、また小さな動物たちとの関わり合いを通して、命を大切にする気持ちを育んでいます。健やかな体力をつけるために、専門講師による指導も行っています。子どもたちが自分なりに考えて判断し、感じた気持ちを表現し、行動できることを目指し、大切に育てていきます。
保育の特徴
保育には自由に一人一人が活動する自由保育と、学年やクラスの集団で活動していく一斉保育があります。子どもたちにとっては、どちらの保育も必要です。なぜなら、集団だからこそできることや学べることもありますし、一人一人が遊んでいる中で育つこともあるからです。

英明幼稚園では、2つの良いバランスをとった教育課程を準備しています。1日の過程の中でも、自由な時間と大勢の子どもたちで一緒に活動する時間の両方が設定されています。

毎週木曜日はのびのび保育の日となっており、一人一人が自分の好きな遊びを自由に楽しむことができます。のびのび保育を通して子どもたちの個性を育み、主体性・自主性を伸ばしていきます。
専門講師による指導で質の高い保育内容
●水泳指導
子どもたちの年齢、発達段階に合わせて、楽しく遊びながら学んでいきます。

●体操遊び
週に一回、リズム遊び・体育遊びを行います。

●英語遊び(年長のみ)
英語を使った遊びを通して、外国語への興味関心を広げます。

●絵画指導
専門の先生による絵画指導を行います。

また、課外教室をご希望される園児及び卒園生のために、ピアノ教室・音楽教室・造形教室・体育教室・水泳教室・英会話教室を設けています。
入園希望のみなさまへ
通園の際は、通園バスの運行があります。保護者による送迎も可能です。

昼食は、完全給食を週5日提供しています。園にある厨房で、栄養バランスをしっかり考えて手作りしています。アレルギーへの対応食については、ご相談させていただいたうえで進めていきます。

英明幼稚園の基本情報

スポット名 英明幼稚園
TEL 045-802-2537
住所 〒245-0023
神奈川県横浜市泉区和泉中央南3-2-56
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
お問い合わせください
HP https://www.ans.co.jp/k/eimei/
駐車場 なし
PAGE TOP