ショウキボデイサービスアオイ

小規模デイサービス葵

脳トレ、歩行訓練、体操で筋力向上、介護認定受けた方ならご利用可能です
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
神奈川県横浜市泉区
最寄り駅
横浜市泉区役所から車で10分
相鉄いずみ野線 弥生台駅 南口から徒歩8分
小規模デイサービス葵に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
小規模デイサービス葵は、横浜市泉区新橋町にある小規模の地域密着型デイサービス事業所です。毎日、利用者の定員が10名までとなっていますので、少人数ならではの落ち着いた空間でリラックスして過ごしていただけます。デイサービスを初めて利用される方、大人数のサービス施設を苦手に感じておられる方、体力維持のためにトレーニングをしたいと考えておられる方など、お気軽にご連絡ください。小規模デイサービス葵では、ご利用者様お一人お一人の必要に沿った内容を提供させていただきます。
トレーニングで筋力向上、体力維持
小規模デイサービス葵では筋力向上、体力の維持のためにトレーニングを取り入れています。歩行訓練・筋トレ・体操・インナーマッスル運動などを楽しんでいただけます。筋肉を鍛えることは体力維持だけではなく、脳を活性化できるというメリットがあります。インナーマッスル運動では、無理のないゆっくりとした動きを通して、身体の深い部分にある筋肉を鍛えていきましょう。歩行訓練では、血糖値が下がったという嬉しい効果を実感されている方も増えています。最近歩くのが辛いと感じておられる方、お家では座って過ごすことが多い方、また動作が遅くなってきたと感じる方は、お気軽にご相談ください。
脳トレで脳の活性化
小規模デイサービス葵では、脳のトレーニングも取り入れています。漢字や計算に取り組んで、認知症の改善を目指していきましょう。その他、認知症予防をしたい方、物忘れが増えて心配されている方にもおすすめです。脳トレを通して脳の活性化を目指していきましょう。継続して行うことで効果が出てきます。その他にも会話を楽しみたい方、メリハリのある生活をするために利用されたい方、社会交流を楽しみたい方もご利用いただけます。
送迎とご相談受付について
ご自宅まで送迎車でお迎えに参ります。サービス終了後、ご自宅までお送りしますので安心してご利用いただけます。送迎地域は泉区全域・旭区(南万騎が原周辺)・瀬谷区(阿久和周辺)・戸塚区(鳥が丘と矢部町、上矢部、また名瀬町や横浜市営地下鉄「踊場駅」周辺)です。

「デイサービスの利用が初めてなので不安」「どうすれば要介護認定をとれるのか知りたい」「最近、体力の衰えを感じる」「サービス内容についてもっと詳しく知りたい」など、ご相談を受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

小規模デイサービス葵の基本情報

スポット名 小規模デイサービス葵
TEL 045-438-9102
住所 〒245-0009
神奈川県横浜市泉区新橋町251
営業日
営業時間:
■平日
9:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・年末年始
HP https://aoi-5.jimdosite.com/
駐車場 なし
PAGE TOP